1年3ヶ月ぶりの刺身と三浦野菜 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

こんにちは

今日もいいお天気でした😄



一昨年の11月頃からお腹の調子を崩し、

どんどん悪くなり

去年の一月には腸閉塞で2回救急搬送されました。

(ブログでは2回目は省略して書いてません)



合計2週間ほどの絶食

その後もほとんど食べれない生活が半年ほど続きました。

お腹がすぐに張るので、

低フォドマップと言う食事をして

除去食が多く、アレもこれも食べれないという

生活をしてました😢



なんでも食べらるかな〜

(遅延型アレルギーのあるもの以外)

って感じになってきたのは12月くらいからです。





それでも

生のお魚というのはどうしても怖くて

お寿司もなかなか食べる勇気がありませんでした。





やっと食べようかなという気持ちになり

三浦半島の三崎漁港までマグロを食べに行ってきました❤️




私はお寿司で言うと、マグロよりサーモン

サーモンよりイカや鯛が好きなんですが、

美味しいマグロなら食べてみたい😉




🚗で1時間半くらいかけて行ってきました。








私はトロ丼を、食べたんですが、

美味しい😋

一口で美味しいと声が出るほど美味しかった❤️



家ではご飯の量もたくさん食べれるんですが



外では

途中でしんどくなったらどうしよう

と言う気持ちが強く

量をおさえてしまいます。



今回は何の不安もなく

ぺろっと食べられました🎉




いつもカバンに入れてる

ガロールと言う胆汁のお薬を忘れると言う失敗もしたんですが




いつもならそれで不安が倍増するはずなのに

まあいっか

と思える余裕☺️




お腹の調子がいいと

性格まで変わるようです。

これはほんとにそう思います😌


長いので続きます🤗