旅行記アップします。

8月3日〜4日まで、家族で新潟旅行に行ってきました(^O^)/


長岡花火大会の日だったので、東北道→磐越道を

選択。


ということで、

磐梯山(福島県)↓


道の駅 猪苗代

ケーブルカーの車両は、オブジェ


道の駅に、、

かめまるが、いた〜(๑>◡<๑)

いいお値段!


ということで、

おやつは、柏屋さんの

薄皮饅頭(こしあん)

車内で、食べましたが、

写りが悪かったので、帰ってきてから食べたのを

アップ↓

近所のスーパーにも、たまに売ってますけど、バラで購入^_−☆

やっぱりこしあん派(^O^)/


そして猪苗代湖には、、

丸めか ⁈

かめ丸が、いました〜(๑>◡<๑)

暑すぎて、遊覧せず見るだけ〜

さっきのかめまるパンは、かめ丸が、モデル⁈


サービスエリアで、休憩しつつ

新潟市内へ。


お昼ごはんは、

グルメ回転寿司 函太郎さんへ。

北海道函館のチェーン店。

新潟に住んでいる時に、通っていた名在門さんは、残念ながら2020年に閉店>_<

運良く、1組待ち

まぐろ、ひらめ、いか、かんぱち、かに&ロブスター味噌


うに、ほたて、かに、とろたく巻、和牛炙り

あら汁


お腹いっぱい(o^^o)

美味しかった(๑>◡<๑)


お宿は、村上市にある

瀬波グランドホテル はぎのやさん

新潟市内から約1時間


お部屋

マッサージ機付き^_−☆


そして、、


障子を開けると、、



露天風呂♪

山が見えます(*^^*)


まずは、温泉に入る前に

温泉たまご作り体験へ。

階段を上がって、上がって、上がって

ついた先には、モクモクの湯煙〜

箱の中に、たまごを入れて約15分で、

温泉たまごが、完成^_−☆


待っている間に、200段ぐらい階段をあがると

見晴らし台が、あるそうですが、

既に、暑さと階段で、ヘロヘロ状態のため、日陰で、待機(^^;;


でも、海みえました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

階段を降りて、降りて、降りてホテルに到着。


夕ご飯前に、

お風呂タイム♪

東館3階 大浴場へ。(女性専用時間)


夕ご飯後は、本館7階 展望檜風呂。


翌朝は、本館8階 展望大浴場(女性専用時間)

朝焼けとともに日の入りを拝めました(*^^*)


温泉三昧♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

極楽〜(๑>◡<๑)


かめまる

我が家のかめまるも、(モロヘイヤ咥えて)元気です

^_−☆


今日は、出勤日でしたが、明日は、お休みなので

旅行記の続きをアップします(^O^)/