今日は、亡義父の誕生日(*^^*)

エグランティーヌさんの

ケーキを食べました(^O^)/


私セレクトは、↓の本日のケーキ

真っ赤なハートの形(o^^o)


半分に。

ベリー系のチョココーティングとムース

真ん中は、苺果肉ソースと紅茶のムース

1番下は、スポンジ

断面も綺麗ですが、お味も美味しい♪♪

甘酸っぱすぎず、なめらかで、私好み♪


今週食べたスイーツ

ローソンの

ふたいろお芋のモンブランパフェ

おいも日和監修

夏のさつまいも博2023で第一位に輝いたスイーツ

記憶にないけど、食べ損なった⁈


横から見ると


開けてみると

シルクスイートと紫芋の2色の

モンブランクリーム^_−☆


すくってみると、、

角切りのお芋、キャラメルゼリー、パンナコッタが、層になってます(o^^o)

お芋の味がしっかり味わえて、いろんな食感が味わえて美味しい♪

甘さ控えめなのも◯。

お芋好きなら、おススメ^_−☆


花活

ヤマユリ


アガパンサス



声枯れ&咳のため日曜、月曜と欠勤。

水曜日に耳鼻咽喉科に寄って、声帯炎(3分の1赤い)

と診断。

主に事務の仕事にしてもらいましたが、いまだ

声枯れ&咳が出て長引いてます(^^;;

昨日は、窓口対応だったので、ぶり返した⁈


今日は、午前中買い物後は、静養。


体調不良、夏風邪やコロナも増えているとのことですので、皆さまもお気をつけてお過ごしください☆