今日は、日曜日出勤の公休日。

川崎水族館に行ってきました(^O^)/

初。


カメズ①

右下は、豚鼻のすっぽんもどき


カメズ②

下段のケヅメリクガメ(9才)は、ふれあいパークにいたのでガラス越し。


魚達


イベントのインタープリテーション

巨大スクリーンで、原寸大の映像で解説

迫力ありました。


サル&アマゾンデッキにいた

ヒロハシサギとカピバラ

ふれあいタイムには、間に合わず>_<


カエル


乾季は、真っ白な砂丘

雨季は、ブルーの湖が現れ魚が泳ぎだすという

神秘的な場所。


館内は、広くないけど、

月曜日だからか、空いていて

じっくり見れました^_−☆


ランチは、ラゾーナ川崎にある

California Pizza Kitchen さんへ

ピザは、シェイブドマッシュルーム、スピナッチ

パスタは、カルボナーラ

お友達とシェア(o^^o)

両方ともリピしたいぐらい美味しい(๑>◡<๑)

サラダも、ボリューミーで、

飲み物も、お代わり出来て、超お得^_−☆


ランチ後は、

バスで約20分の

夢見ヶ崎動物公園へ。

何と入園無料^_−☆

ここでも、カメズ^_−☆


フラミンゴとペンギン


マーコール、ラマ、シマウマ


サルズ


イチオシのリスズ

ひまわりのタネ食べてました。


施設は、古く、広くはないけれど

坂を登りきった先には、緑いっぱいの自然に囲まれた癒し空間(o^^o)

人も、まばらでした。

朝は、肌寒い雨でしたが、少し晴れ間も出て

お散歩日和に^_−☆


ラゾーナ川崎に戻り

おやつタイム

伊右衛門さんの大学芋マロンパフェ

抹茶アイスが、濃厚で美味しかった♪


たくさんのカメや魚や動物が見られて

癒されました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪