今日は、土曜日出勤の公休日。

学生時代のお友達と吉祥寺へ。

SHAFTさんで、ガレットランチ(^O^)/

三つ折り?は、初めて。

今日のガレットは、サーモンとほうれん草。

サーモン見えないし、伝えにくいですが、、

メチャうま〜(๑>◡<๑)

外側は、カリっ

中は、チーズがとろ〜りとして美味しい♪♪


サラダとドリンク(レモネード)付き


ランチ後は、雑貨屋さんや

途中にあった不思議な建物へ。

朝は、小雨でしたが、

青空に。ピンクの薔薇が満開(o^^o)

吉祥寺プティット村


入ってみると、

ハナミズキとねこ


壁画にもねこ


てまりのおしろ⁈


おわかりでしょうか?





ねこカフェでした(*^^*)


他には、ティーハウスや雑貨店も併設。


今日は、残念ながらパスしましたが、

次回行ってみたい!


スイーツタイムは、、

東京のケーキランキングでも上位にランキングされるアテスウェイさんへ。


徒歩18分でしたが、お腹空かせるため

歩きました!


なのに、、


やってなかった⁈

ではなく、リニューアルして

カフェスペースが、なくなってました>_<

あとで調べてみたら、、

2014⁈


最後に行ったのって10年以上前(^^;;


ということで、バスで戻って

老舗カフェの多奈加亭さんで、休憩。

モンブランとアイスコーヒー。

一粒栗は、大きいけれど、モンブラン感は、少なめ

(^^;)

でも、お店は、空いていて、のんびりまったり

出来ました(*^^*)


そして帰りに

吉祥寺名物のさとうのメンチを久しぶりに購入。

牛肉100%の元祖丸メンチカツ

粗挽きで、ジューシー(o^^o)


驚いたのは、、


大きさ⁈


いえお値段でした!


昔は、1個160円だったのに、、

300円になっていた(^^;;

調べたら、2024.2から値上げ。

でももっと前からかなぁ。


隣の小ざさの最中も買えたし、

吉祥寺散策満喫♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


帰ってきたら

鳥の鳴き声

エナガ?オナガ?


飛んだ〜

スマホの限界(^^;;


夕方から風が強くなりましたが、

晴れて青空になり、良かったです^_−☆