会社の健康診断です。
血液検査結果は後日になりますが、心電図やレントゲンでの内臓はキレイなモノでした。



次に散髪です。

いつもの3ミリ丸刈りでお願いしました。

両隣りの若者はサイドだけバリカンを使うツーブロックがまだ流行の様です。


帰りに銀行回りで6月分の市民税を払おうと払込み用紙を出すと「金額がゼロですよ!」と、見たらゼロでした?

大阪のフミさんと息子分も滋賀の私分も7月分以降の用紙にはちゃんと金額が印字されているので印字ミスでは無いみたいなので払わなくてイイみたいです。


昼からOA機器屋さんが点検に来てPCチェックすると海外から怪しいアクセスがかなり有り、それなりのセキュリティシステムを設置してあるので被害は無いです。

数年前にはサーバーがランサムウェアに感染して復元の為に身代金を請求された事があって数年分の書類系は原紙があるので大丈夫でしたが、イラストレータのデータが使えなくなったのは最悪でした。数ヶ月前にもしもの為にセキュリティシステムを入れてたのに感染してしまいOA機器屋に復元を求めたけどダメで、業者を変えました。

こまめにバックアップを保存したらイイのですが・・・。