2週間前からひざ裏が痛くてガッチリサポーターをして散歩や仕事をしてました。

土日ぐらいから右ひざが特に痛くなりひざの皿上が腫れて皿下の内側が触ると痛くてサポーターが出来なくて歩くのが辛くワンコ散歩は電動チャリでトイレとかに行くのが大変なので家の中は松葉杖で移動です。



土曜日には組長なので区の総会に出席しないといけないし、日曜日は草刈りが有るので思いきって川向かいにある病院に9時に行きました。

予約無しだったので「昼を過ぎるかもしれません」と、言われたけど診察を待つしか有りません。

(HPに初診でも予約が必要とあったけど気づく余裕がなかった!)



たぶん待たされやろうと、単行本を持って来たので読書で時間潰しです。


呼ばれたのは11時過ぎで呼ばれて数分でレントゲン室に移動し撮影後にまた読書タイム。次に呼ばれたのは13時で病名は両膝とも変形性ひざ関節症で痛い右は水を抜いてヒアルロン酸を注入してまた読書タイムから今度は尿提出と処置室で血液採取して終了!


調剤薬局で薬を貰って帰ったのは14時でした。

内側の触ると痛いトコは、痛みが減ってガッチリサポーターを付けても痛くなくなり、水を抜いたせいなのかガクッとたまになります。

今まで大阪でかかりつけ医に行ってましたが、こちらの病院に変更しお得な特典があるので、その件は後日に報告します。