2時過ぎに横になったけど、寝てるようで寝て無いみたいな時間を過ごして、7時にあんずの散歩です。

いつもならSAから出て歩くのでが、広川SAは出ることが出来なかったので、散歩と言うか排便・排尿の為だけの作業になりました。





熊本城に行き散策です。

チャリンコで回ろうとしたけど、徒歩限定のようで、周囲からの見学になりました。



熊本城を後にしたら、ポリさんとお友達になってしまい国庫金を納めることに・・・。



合流地点の横断歩道付近に駐車させられたけど、ポリさんは大丈夫と言ってたけどコレってアカンのでは???





気を取り直して、阿蘇山に行きました。

大人になってからバイクで何回か来たけど噴火口近くまで来たのは中学の修学旅行以来で、火口近くまでクルマが行けるようになったのは最近なってからやと思います。



噴火によって出来た火山岩とトルマリンをゲットしテレビ前に飾る予定です。



次に大観峰に行き、外輪山からの阿蘇山を眺めてました。

今夜は道の駅阿蘇で泊します。