暑い夏が続いてます!

ワンコやニャンコは、サンルームで日光浴をしてリビングに戻り、べたっと床に伸びています。サンルームに出入りするので少しだけドアを開けてビニール幕をしてますが、熱風が入ってきてエアコンが効きません。

そこでペットドアを取付ける事にして穴開けを開始しました。



雪稀が夕方から名張の爺ちゃん家に行くのでお土産を買いに行き、昼飯は回転寿司です。



内壁・外壁位置がズレないように穴を開けて、壁の厚みがあるので、プラ板をはめ込み完成で、ドアを締める事が出来るのでエアコンが効くようになりました。 

茶ん太がサンルームに出たがってたのでペットドアから出してやったけど、ガラスに張り付いて入れてポーズでドアを開けてやり、全然教えてない黒兵衛がペットドアの出入りして、それについて行くように茶ん太も出入り出来るようになり、ビビりのあんずは今のところペットドア出入りしていません。

大阪の自宅や甲南ベースにもペットドアがあり出入りしているのに出来ないのは、壁が厚いからかなぁ〜