甲南ベースでの雪稀用のチャリンコで変速機付きなのでサイドスタンドです。買い物に使うのでリアカゴに荷物を載せるのに不安定なので、加工して両立スタンドにしました。



大阪では変速機無しチャリンコなんですけど、自宅付近は坂道が多いのでチャリンコを交換して欲しいと雪稀が言うので、両立スタンドが不安定なので補強します。



フレームに穴を開けて、延長したスタンドステーの前部分をボルト止めしてしっかりとさせて完成しました。


フレームにドリルで穴開けする時にドリル刃がキレが悪く苦労しました。整備士時代はグラインターで刃先を削ってキレ良くしていましたが、もう30年も前の事なのでコツを忘れていて削っても全然キレ味が・・・。(泣)


整備士時代のように刃先を削れるように頑張ります!