占い師になるには神棚とか必要ですか | 占い師・亀丸公式ブログ 亀丸の占い教室

亀丸です。

 

占いについていろいろ聞かれる質問に対して、連載の形でぼちぼちと答えていこうと思います。

どれも最近実際に訊ねられた質問です。

占いについて何か質問のある方はメッセージかメールか何かもらえればお答えいたします。

 

 

「占い師になるには神棚とか必要ですか?」

 

最近、占い師を目指している方からこう訊ねられました。

「占い師になるんだったら神棚とかちゃんと備えておかないとだめよ」と他の占い師の先生に言われたそうです。

 

私はこう答えました。

 

「必要なんじゃないですかね」

 

それは神棚でも仏壇でもイエス様でも何でもいいと思います。

宗教的に神道がいちばん縛りが少ないので、こだわりがなければ神棚があるといいですよね。

 

というか、別に神棚が無くてもいいのですが、プロの占い師として人を観るのは、「自分は神様から何らかの使命を受けて占いをしている」と信じてやらないとできないんですよね。

 

私も人様に言うと恥ずかしいので隠していますけど、「自分は神様から何らかの使命を受けて占いをしている」と信じてやっています。

そうじゃないと、人様を占うなんてことは怖くてできないんです。

運命の神様みたいなのがいる、それが自分に何かを伝える役割を与えてくれている──そう信じていかないと、心が折れそうになることが何度もあるんですよね。占い師という仕事は。

 

その心が折れそうになる時、そっと手を合わせられるものが近くにあるといいですよね。

 

だから「占い師になるには神棚とか必要ですか」という質問には、必ずしも神棚が必要とは言わないんですが、何かしらの手を合わせられるものが「必要なんじゃないですかね」とお答えしました。

 

 

 


クリックをお願いします。

占い師ランキング

 

 

 

 


亀丸は易占いのプライベートレッスン
(易占い教室)をやっています!

大阪周辺で、またはskypeにて、
授業を行っています。

易占いを一から学びたい方、易に興味がある方、
ご連絡お待ちしております。

易占レッスンの詳細は↓
http://kamemaru.net/privatelesson.html