2016年度ドラフト会議を占ってみた | 占い師・亀丸公式ブログ 亀丸の占い教室

亀丸です。

 

2016年のプロ野球のドラフト会議が10月20日に行われます。

今年もさらっと占ってみようと思います。

 

これまでわりと的中率が高く、googleで「ドラフト 占い」と検索してみたら、上位に過去の記事が入っています。せっかくですから、今年もガチンコで占ってみます。

 

 

今年はどこの球団がどの選手を選択するのかがわかりづらく、とても予想を立てづらいです。

報道も錯綜しています。

 

まず一番話題となっているのが創価大の田中正義投手。

今年の春頃は「12球団が一位指名する」とまで言われていた逸材です。

 

巨人とロッテが指名するという報道ですが、田中正義投手は生年月日1994年07月19日の、火曜日生まれ。素直に木曜日生まれの高橋由伸監督と相性がいいし、巨人に入りそうな感じがあるので、田中正義投手は巨人入りと占います。

活躍すれば来年の巨人はかなり先発陣が安定しそうですね。

 

 

甲子園のスター選手のなかから大阪の履正社高校の寺島成輝

寺島成輝投手は、藤波クンと同じで、大阪出身で大阪の高校の甲子園のスターで、こういう選手を阪神は指名すればいいのにと思いますが、なぜか阪神はこういう子をあまり指名しません。

 

寺島クンは生年月日1998年7月30日の、木曜日生まれ。

オリックスの福良監督(火曜日)と相性よいので、ここも素直にオリックスかなと占います。オリックスだったら関西の球団ですし。

もしくは楽天の梨田監督(火曜日)なんかも、指名してくれば相性的にありそうかと。

 

 

甲子園優勝投手の作新学院の今井達也投手。

北関東の甲子園のスターは西武ライオンズじゃないかと普通に思います。高橋光成クンのように育てばいいですね。全然占いじゃないですが。

 

今井達也投手は生年月日1998年5月9日の、土曜日生まれ。

西武が指名しないのだったら、面白そうなのは日ハムの栗山監督(水曜日)、ヤクルトの真中監督(水曜日)あたりが相性良さそうと占います。

とくに日ハムなんか良さそうだなあ。

 

 


クリックをお願いします。