人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと面白おかしい毎日を過ごしています!
息子は全員社会人です。
仕事はレンガ積み職人兼CEO(ちょっとエロいおっちゃん)(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」CEO
カメマネキです!



今日は、台風の影響で朝からずっと雨



愛知のピークは明日かなぁ。

ダブル台風なので気をつけないとね。

雨のおかげで外は暑くはないのですが

、工場内が異様なほど蒸し暑い。

炉に火が入ってますからそこは仕方な

いですね。

そして、手元でも火を使ってるのでさ

らに暑いですよ。



さて、今日のお題ですが、

「ドン底」

です。

生きてりゃ、良いことも悪いこともあ

ります。

何なら悪いことの方が多いような気も

します。

でも、確実に良いこともあります。

そんな中で時として

これ以上落ちることのないどん底


を味わうことも出てくるかもしれませ

ん。

そんなときの心構えを説く1文を見ま

したので、お伝えします。



下がない・・・なら、上がるだけ。
ドン底。

できれば味わいたくないし、何とか回

避したいところであります。

しかしながら、生きていれば何かしら

のトラブルはあるし、商売をしていれ

ばうまく立ち行かなくなること時だっ

てあるかもしれません。

僕は、今は何とかかじりついて何とか

回せていますが、明日はどうなるか分

かりません。

そして、一度レベルが上がった生活が

元に戻せないように、少しでもうまく

いった経験があると、「どん底」と言

うのは非常に恐怖心をあおられます。

まぁ、来るかどうかもわからない事に

対してビビっていても仕方がないので

、僕はこう思うことにしています。


これ以上下がないなら、後は少しずつ

上がっていけばいいじゃん。


ってね。

もちろん、現在の当事者じゃないので

、その時にはこんな呑気なことを言っ

ていられるかどうかは分かりませんが

、これ以上下がないと言うのは本当の

事なのです。

後は、


「生きてりゃ何とかなる」


ですね。

できれば味わいたくないですが、もし

万が一そういう時が来てもいいように

、たくさん経験を積んで、いろんな登

り道を確保しておきたいですね。

弊社第3期決算日を間近に控えて、思

った事はそんなことです。


って事で、明日は誰もがいなくなる工場

で引き続き工事です!

雨はどうかなぁ・・・。
明日も笑顔で!エイエイオーー!