引き続き京都の夜、こちらもかなり気になって
ました。中々の人気のようで外待ち八番目に。
清潔感のあるカウンターのみの店内、メニュー
種類豊富で迷いましたが基本の鶏そばを注文。
第一印象今風な鶏清湯といった感じでしょうか、
鶏を中心としたきれいなスープ、キレと香りの
ある醤油と甘味コクの鶏油、首都圏チック加水
低めのぷつんとした麺などかなりインスパイア
されたように感じました。でも圧巻なのは3種の
チャーシュー、しっとりしたハムのような食感の
肩ロースにかなりレアに仕上げた鶏胸とロール
鶏モモが2枚ずつ、最初はチャーシューメンと
間違えたのではないのかと思う程のボリューム。


 

 

 

 

 

 

 

若い店主に伸び代を感じる一杯