この日は朝一番の新幹線で京都に入り、まずは
こちらから。浜松には同じ京都修行先出の方の
お店があるのでちょっと違いがあるのか食べて
みたいと思いました。うるとらつけ麺小を注文、
見た感じは似たような感じがします、ぎゅっーと
詰まった感じのプリプリな平打ち麺に肉々しい
レアチャーシュー、バーミックスで泡立てる手法
などやはり修行先のシステムを彷彿とさせます。
魚介系の出汁感のきかせ方がこちらのほうが
若干強い感じがしてメニューも少し違うものが
あったり。一番の違いと言えば最後割スープが
乾物系の和風テイストだったこと、浜松の店は
どちらかというと香味野菜の洋風テイストだと
思います。どちらにせよ安定した味と人気。


 

 

 

 

 

 

 

一つのジャンルを作り上げた一杯