袋井のラーメンショップに行ってきました。

今年一発目のラーショです。


ネギラーメン、麺かため背脂多め、超激辛トッピング


何となく辛い物が食べたかったのですが

トッピングのメニューをみていたら、激辛と

超激辛があったので超激辛を試してみました。

ライトな豚骨醤油に甘味のある背脂、

生の唐辛子の風味とキレのある辛さが加わり
なかなか面白いパンチのある味になっていました。


ネギ丼はやはり必須です。これだけでも

食べたいぐらいハマっています。


さらにニンニクと豆板醤でジャンクな展開に、ここからは

自分流にカスタマイズ、豆板醤独特の辛味、

さらに七味なども加えて少しずつ変化を楽しみます。

ネギ丼にスープをかけてフィニッシュ、

最後まで辛さと背脂を堪能しました。

ラーメン的と言うかラーショ的な一杯