沼津のTABOOさんに行ってきました。

年明け一発目、一日五食というハードルの

高さでしたが何とか四番手に滑り込みました。



鶏王+マンモス肉


圧巻のビジュアルです。着丼時に笑ってしまいました。

マンガのようなお肉は骨に何層も肉を巻きつけて

スープで炊いた感じでした。外側は炙ってあり香ばしく

中は柔らかくジューシです。



お肉は一度別皿に移していただきました。

しっかり乳化されたトロミのある豚骨スープは

凝縮された旨味とほのかな甘みが出ています。



ニンニクと味の染みこんだ唐揚げはジューシーで

これだけでも十分な破壊力です。タルタルソースで

そのまま食べてもいいし、スープに浸して麺や

野菜と絡めても間違いありません。



季節限定の味噌らーめん、寒い中での開店待ちには

ピッタリのメニューです。たっぷりの野菜にコクのある

味噌味で心も体も温まります。



濃厚な豚骨の出汁感に負けない芳醇な香りの

味噌ダレ、生姜やニンニク加え一味でピリッとした

辛味も合わさるパンチあるジャンクな味噌ラーメンです。



全体を混ぜて食らいます、ワシワシ食感の

中太麺、シャキシャキ野菜、濃厚スープが

三位一体となり強力な惹きが生まれます。


サイドメニューの揚げ飯、ここの唐揚げとご飯が本当に

よく合います。唐揚げ下の漬けニンニクがたまりません。



景気の良い、派手な一杯