こんにちは



かめまみ真実子です



ご無沙汰しています



忙しいのと、いろいろあってブログ書けませんでした



卵巣癌の手術をしてからは、5年と3か月経ちました



私は明細胞腺癌でした



癒着していて術中破綻したので、ずっと不安もありますが、卵巣癌に関してはおかげさまで異常無しです



仕事は相変わらず忙しく…



そしてこの4月からユニットリーダーになりました



私、57歳ですよ?57歳でユニットリーダーって……ね



ユニットリーダー研修は、zoomでのオンラインでした



忙し過ぎて、取り組み始めた課題も途中で投げ出しています



やばいなぁ



コロナ…大変なことになっていますよね



私は特養の介護士なので、もう1年以上も映画や旅行など娯楽は我慢しています



友だちとも会っていません



外食したいなぁ

カラオケ行きたいなぁ

と思わないわけではないですが、いや、めちゃくちゃ思います!

美味しいもの食べに行きたいし、亀梨和也主演映画もプペルも見たかったです



万が一、入居者にうつしたらと思うと、スーパーやコンビニ、ドラッグストアに行くのでさえ怖いです



今年、KAT-TUNデビュー15周年でライブツアーがあります



福岡でもコンサートあるけど、諦めました



バレなきゃいいって思えないし



医療従事者はもっともっともっと大変だと思うし



ブログを書けなかったもうひとつの理由



愛知県に住む弟の嫁が自殺してしまいました



昨春に息子をスキルス胃癌でなくした弟は妻まで失い、自分は強いから悲しみに気付いてやれなかったと自分を責めていました



私あての手紙には

姉ちゃん  ごめんなさい

〇〇のいない現実に耐えられない

我が子の死を乗り越えられなかった

と書いてありました



私はグリーフケアの重要性わかっているはずなのに



私も自分を責める日々でした



通夜葬儀には、コロナ禍で行かれず



会社から許可を得た夫と長男が行ってくれました



次男の会社もNO



通夜、葬儀の間、長男がスマホのビデオ通話で繋いでくれたので、画面越しにお別れをしました



弟夫婦には娘も孫たちもいるのに

どうして

どうして

って、泣いてばかりの日々でした



コロナ収束して、以前のような生活が送れるようになるのかなぁ



IZ*ONEも活動終了してしまったし、KAT-TUNライブも行かれない

(不満ばかり書いてますね!すみません〕



仕事、生活用品の買い物以外は家にいるだけです



おうち時間しかない私の過ごし方



Switchであつ森しています



昨年11月の終わりから始めて、ひたすらあつ森しています



余計なこと考えないで済むから



なんか、不満ばかりの近況報告になってしまいました



大変だけど介護の仕事は大好きなので頑張れています



また明日からも頑張ります



次にブログ書くときは楽しいこと、良いこと書きたいと思います