ピカピカの1年生の初孫くん



ラン活というのですかね?



去年の今頃から長男親子はあちこち見てまわり、夏に購入しました



もちろん買ったのは私です



大丸で7万弱
ネイビーで、縁がボルドー




3月末に6歳になったばかり



幼稚園には園バスや車で通い、歩いて登校するのは人生初



しかも家を新築中で、まだ私の実家に居候中で、校区外なため、集合場所まで車で連れて行って、様子を見ていたところ



班長の新6年生が「おまえ!誰?」と言って



そのままドンドン歩いて行って



初孫くんは最後尾



集団から距離が開いて、まさかの置いてきぼり状態



途中で女の子一人が気付き、「今日から1年生も一緒って聞いとるやん」って言ってくれて、ペースを合わせてくれたようてす




その様子を息子から聞いた義娘が、初孫くんに初集団登校はどうだったか?聞いたら



みるみる泣き出して、「班長のおにいちゃんが怖かった!」
頑張って歩いたけど、ランドセル以外にも体操服やら荷物も多くて大変だったみたいです



今朝は義娘が集合場所まで連れて行って、黙って様子を見ていたら、班長のお母さんも出てきて、「歩くのが早い!1年生を真ん中にして、ゆっくり歩きなさいね」と、言ってくれたそうです



そして、義娘にも「1年生が入るって知りませんでした!すみませんでした」って言ってくれたそうです



良かった爆笑良かった爆笑



ばぁばは今日は夜勤入り



寝ずに車椅子自走したり、立ち上がったりする入居者が複数人



頑張ります