こんにちは



いつも、いいね!やコメントありがとうございますドキドキ



昨日はCT検査、産婦人科受診でした



CT検査の前は緊張と不安しかないのですが、前日が夜勤明けで、定時で帰れるはずもなく、家に帰っても愛犬がワンワン吠えるので熟睡できず、おかげで夜は睡魔に勝てず爆睡しました



朝6時に旦那が出勤するんですが、そしたらワンワン吠える愛犬



「お母さん、2階におるよね?ひとりにせんで!」って感じでワンワン犬ワンワン犬吠えるのです



しぶしぶ起きて、洗濯やら掃除やら済ませ、メイクをしようとしたところで、義娘から朝の支度を手伝ってほしいと電話があり、実母宅へ



長男一家は一昨年の夏から私の実家に居候中です



メイクする時間がなく日焼け止め塗っただけで病院へ



まぁいいわねウインク誰も見りゃしない



予約時間に間に合わないので高速道路で行きました



採血、9時半受付開始にギリギリ間に合いました



CTの予約は11時



しばらく、ボーっと過ごしました



10時45分に受付



ルートがなかなか取れず、ホットパックで温め、手背から!



頑張って水分摂取して行って、病院に着いてからも水を買ってゴクゴク飲んだのにな






産婦人科予約まで、またボーっと過ごしました





いつものように触診、内診、経直腸超音波、経膣超音波、細胞診



「2年8カ月経ちました
異常無しです
ご安心ください」で終了



次はまた3ヶ月後



卵巣癌経過観察は、術後からカウントするのではなく、やはり抗癌剤終了してからなのですね



診察が終わって、病院内の食堂で昼食を済ませ、買い物をして帰りました



前回のCT検査のあと、倦怠感や目眩がひどかったので、義娘には前もって、「ご来訪はご遠慮ください」とLINEしておきました






やって来ました



いつもと違うのは、「車まで迎えに来て」と言わなかったこと



まぁ、たいして体調も悪くなかったのでヨシとします



世の中のお嫁さん



気を遣う姑もいるんですよ



20時半頃までテレビを見たりして、帰っていきました



ちなみに夜勤明けの木曜の夕方にもご来訪



今日はあらかじめ休みを取っていたので、夕方に初孫くんの誕生日会をする予定



もちろん朝からご来訪爆笑



昼前に次男ドリーちゃんも帰省してきたので、長男一家、私、次男ドリーちゃんの7人でトイザらスへ



旦那は仕事です



初孫くんの誕生日プレゼント+いろいろ買って、ファミレスでランチ



誕生日パーティーの材料を買い帰宅



誕生日パーティーの材料やら準備も我が家



まぁ、いいんですけどね



小さいうちだけでしょうし



夏には家が建つでしょうから引っ越していくし



贅沢な悩みですよね



私が癌になったのは52歳直前



長男は結婚して子どももいたし、次男は高校2年の終わり



次男ドリーは高校野球部で、旦那は仕事と家事と愛犬の世話とで大変だったと思うけど



私は幸せものだと思います



癌にはなりたくなかったですけどね



もうすぐしたら初孫くん6歳の誕生日パーティーの準備をします



昨夏に買っていたランドセルが1月に届いて保管していたので、贈呈式もします



それでは、また