ディズニーオンアイス アナと雪の女王
観に行ってきました


{816A17A5-0A17-4015-AC70-14DCE4870282}


早起きして、コンビニに寄って朝ごはんを買い、7時に長男宅へ


孫たちはまだ寝ていました


長男は下着姿でうろうろ


服がどこにあるのか?わからないと言う


私に訊いてもわからん


嫁ちゃんは洗濯を干していました


孫たちを起こし、お揃いのオラフのTシャツに着替えさせて出発


9時前にマリンメッセ福岡に到着しました


ライブ以外でマリンメッセ福岡に行ったことないので、どんな感じなのか?


夏休み、ディズニーのアイスショーということで、親子連れがたくさん


アナやエルサのコスプレをした可愛い女の子たち


ウッディのコスプレをしたお父さん


普段着の長男と嫁ちゃん地味!


入り口で写真を撮りまくりました

{431598E3-65DE-4482-9DC1-046A44778A71}




グッズは、会場内で買いました


ミッキーの剣を買い、「ママが1個だけって!」と言う初孫くん


「たくさん買っていいよ!ママにお金渡しているから」と、甘々なばぁば


ガソリン代、高速代、お昼ご飯代、グッズ代として3万円渡しました


いつもお菓子やおもちゃは1個だけと言われ、ママの言いつけを守る初孫くん


ママも「今日は1個だけって言ってないよ」とニコニコ


世の中には、躾として、やたらものを買い与えない親
孫可愛さに買い与えまくるじじばば


これも嫁姑のバトルの原因?


私の両親は厳しいので買い与えない派


旦那の親は何もしてくれない派


話が横道にそれますが、前の旦那も今の旦那も親は金持ちなのに何もしてくれませんでした


宮参り、七五三、入学祝、すべてです


私も躾として物を買い与えない母だったのに、孫には何でも買ってやりたい


我ながらバカだわ!と思います


ふだんはママの意向にそっていますよ


子どもにとってママが一番ですから


オラフのキャップ、オラフのカキ氷、ポップコーン、綿菓子、キラキラ光る剣を買い満足気な初孫くん


{352FB559-0C58-4ECF-8A94-90838E9DCE35}


{91FED9B9-9A8C-4390-B627-475C2F230679}


ディズニーオンアイスは、 アナと雪の女王ストーリーそのまま


声も歌もオリジナルそのまま


とっても良かったです


来年はコスプレして行こうね!と話しました


福岡に来たのでラーメン食べたいという嫁ちゃん希望で、一蘭のラーメンを食べて帰りました


今まで長男、次男ともに小学校入学してからソフトボール、中学からは軟式野球、高校は硬式野球


土日祝日は白球を追うのみ


夏休みに、海水浴に行ったり、ビアガーデンに行ったり、アイスショーを観に行ったりすることのない20年近くを過ごしてきたので、夏を満喫できました


と、言っても動きまわれるようになったのは、最後の抗癌剤が終わって1カ月たった8月に入ってから!


いま、抗癌剤の副作用に苦しんでいる方も、私のように動きまわれる日がきますよ


今日は台風の影響で雨ですが、今から友だちと出かけます


行ってきます