昨日の午前中、職場に行ってきました


まずは、伝達簿を読む


情報シートを読む


ケース記録を読む


食事、排泄、入浴、移動などなど


7カ月前とまったく同じ状態ではなく、同じように見えて少しずつ違う



スプーンが変わってる、なぜ?


エビデンス


エビデンス


エビデンス


一つ一つ確認


ん〜頭に入らない


頭がパンクしそうだったので、途中で食器を洗ったり、入居者と雑談したり…


ご家族が、私を見てビックリされていました


「半年くらい休むって聞いて、心配していたんですよ〜」


「あら、髪、切ったんですね〜」


代わる代わる挨拶


私、ウイッグ生活を楽しもうと思って、ロングカール、セミロングボブ、ショート3つ買っちゃったけど、毎日髪型が違うのってマズイですよね?


入居者も戸惑い、不穏になるかも?


ご家族も不思議に思うかも?


なーんにも考えていなかった〜


特養は生活の場なのに


同じ髪型のウイッグ買おうかな〜


なんでも形から入る私、仕事用のポロシャツも5枚買いました


明日も職場に行きます


あ、地震


いま揺れました