今日から盆入り


お墓まいりに行くのに支度をしていたら、次男ドリーが「スーツ?」と訊いてきました


はて、スーツって聞こえたけど、聞き間違いやろか?スーツって?なんで?


「スーツって?」


「お墓まいり、スーツ着て行くんやろ?」


「いやいや、おばあちゃんとおかあさんとあんたの3人やし、普段着でいいよ!」と言ったけど、ドリーは制服を着ていました


そして、8時半に家を出て、花を買いに行きました


私は昨日、病院に傷病手当金申請書を取りに行った帰りにお供え用の花を買ったんですけどね


母も買うというので…


霊園の駐車場は長蛇の列


お盆ですねぇ


弟のところは、嫁さんのお父さんの初盆なので、実家には帰ってきません


甥っ子も2人めの赤ちゃんが生まれるので、帰ってきません


ふだんどおりの我が家です


お墓まいりでは、次男ドリーの就職と私のことをお願いしてきました


それからドラッグストアとダイソーに行き、このまえ買えなかった汗わきパットやガーゼハンカチなど、いろいろ買い揃えました


{33F14FEB-B8CA-4328-9354-6084DA86CB1A}


汗わきパット、40枚20組入りを4箱


1日2枚 ×  21日〜22日  ということで、1か月1箱使用


12月いっぱいで足りるかな


年中、職員は半袖でも暑いので…


真冬はガーゼ、おしぼりだけでも大丈夫かなぁ?


頭髪用アイスドライも2つ


どこでもアイスノン シャツミスト1つ


顔・ボディ用ミスト2つ


完璧?


ぽぴーさんオススメのデオドライザーは、楽天にはありませんでした 


ショートのウイッグ、色の明るいものも含めて3つあるので大丈夫かな


まだ1年くらいは脱ウイッグ出来ないでしょう?


まあ、髪の毛が生えてきたのを気付いたのは、足ツボセラピストの友人なんですけどね


頭頂部だけで他はつるつるです


いろいろ買い揃えて満足


なんでも形から入るかめまみ真実子です


どうでもいいことですけど、写真右上にチラッと写っているのはドリーの太ももです