おはようございます


いつも、いいね!や   
コメントありがとうございます
ご遠慮なくコメントくださいまし
 

情報交換したり、いろいろアドバイスいただいたり、励まされたり、嬉しく思っています


        


毎日、暑いですねぇ


クーラーフル稼働、電気代がこわいビンボー真実子


我が家、電気代はau電気に変えました


        


さてさて、仕事復帰に向けて、昨夕、職場に行ってきました


9月1日から復帰


7年前の9月1日から介護職に就いた私


気持ち新たに頑張っていきます


仕事復帰するにあたって新主任と話しました


7ヶ月も休んだうえに、春の人事異動で私が尊敬する先輩であり、同志であった副主任が主任とともに移動になり、結婚退職などで人員が減り、新たな職員も何人か入っていました


入居者様も何人か見知らぬ方も…


本部からしばらくは、かめまみさんはプラス1として勤務に組み込むようにと言われたそうです


早出、遅出、日勤、プラス私


当面、日勤で働き、それもメインの日勤ではなくプラスα


1ヶ月間、日勤で働き、体を慣らしてから早出、遅出の勤務ではどうか?と打診されました


新主任は元々リーダーだった気心知れた優しい人


ご自身のお父さんも癌で闘病していたこともあり、ものすごく理解もあります


ぽぴーさんのコメントにもあったように、復帰後は低空飛行を心がけようと思います


元々、熱すぎるO型仕事女


常に全力投球、全力疾走してきた私


誰かがしなければならないのなら私が!と頑張ってきましたが、以前と同じように働ける自信もありません


エネバートさん、ここさん、ちっちさん、ひまわり助産師さん



皆さんのブログを見ると、やはり疲れもハンパないようです  


私は、夜勤は必ず入らなければならないと思っていましたが、様子を見てくれるそうです


今はアクティブに体を動かしていること、中旬くらいから早出、遅出はできると思うこと、夜勤については復帰後の様子を見て10月からか、11月からか考えたいと言いました


そして、体を慣らすのと、情報収集のため何日か行く日を決めました


休職中ないのでケアはしない、無理はしない、情報収集しながら様子を観察することを約束して!


復帰後は担当するユニットが変わるかもしれません


体が慣れるまで元いたユニットの方がいいのかなぁ?


あと、いくつか打診されたことで、できることはできる、したくないことはしたくないと言いました


したいか、したくないかと言えば、したくありません
でも、仕事なので、やれと言われればやりますと言いました


したくないと言ったのは初めてです


あれもやります、これもやります、できます、頑張りますで、かえって他の職員に迷惑をかけたくないので、甘え過ぎないよう、できることを1つ1つ丁寧にすることから始めたいと思います


         


ウイッグについて

とりあえず、仕事用ウイッグはショートヘア2つをローテーションしようと思っています


長くて5連勤


肩より長い髪は結ばないといけないし、動きっぱなしの特養、職員は年中半袖で汗だく


なので仕事用はショートヘア


足りないですかね〜?


頭に汗わきパットや、ガーゼを当ててウイッグ装置しているという情報をもとに、汗わきパットとガーゼハンカチを買おうと思っています


インナーキャップは黒が2つ、ベージュが1つ、ネットキャップは4つあります


これがあったらいいよというのがあったら教えてください


シャンプーはずっとCLEARを使っていますが、なーんの皮膚トラブルもありません


ウイッグは1週間に一度、ウイッグ専用シャンプーとリンスで洗っています


足の浮腫対策

足の浮腫対策に寝ているときにはいている着圧ソックス 

{95D0CBF1-61E4-40DA-B509-FDCB2E7B68E8}
 


仕事用に着圧靴下を買いました
{48AD6FBA-6031-4DDD-B7A6-DAB12BCBEB03}

これの白を購入


今まではサンダルタイプのナースシューズを履いていましたが、スニーカータイプのナースシューズを買おうと思っています


仕事復帰したら、私はケチケチになり(なれるかな…)お金を貯めて再発に備えようと思っています


癌と闘うのにもお金が必要


今みたいに義娘と孫に貢ぎまくっていたら、いざという時に困ります


昨日、施設に行くとき、少し緊張もしましたが、ワクワクしました


ワクワク!これが本心だと思います


入院中、看護師から学んだことや、ブログを通して皆さんからいただいたアドバイスを活かせるよう、精進してまいります