子宮体癌〜入院準備②洗面用品など日用品 | From now on 子宮体癌編

From now on 子宮体癌編

2023年1月子宮体癌を告知され3月初旬に大学病院で手術をする事になりました。
私の体験がどなたかの参考になればと思い、ブログを書く事にしました。
稚拙かつ、赤裸々なブログのため、ご気分が悪くなる方がいらっしゃったら申し訳ありません。


また、せっかく書いたのに、消えましたガーンなぜ⁉️


さてさて、洗面用品はとても悩みました。

入院のレンタルを申し込めば1日400円で14日間だと5600円びっくり

しかし、荷物が少なくなるし、利便性を考えるとレンタルかなぁと思ったり…チュー


毎年の恒例で自分の誕生日🎂には、いつか入院するかも知れないと思い、旅行用も兼ね、必要な物を用意、点検しています。


今までの経験上、息子にあれ、持ってきて!と頼んでも、

どこにあるのか、分からない!と言われるのがオチガーン


なので、殆ど入院のレンタルの物は、用意しています♪

次の入院の時(したく無いけど)には、レンタルを申し込む事にして、今ある物を処分も兼ねて使う事にしましたニコニコニコニコウインク


鏡クレンジングシート

   (洗顔はいつも、これのみ。体も拭ける)

鏡歯磨き🪥セット(使い捨て)、コップ

鏡化粧水、オイル、UVクリーム、ボディクリーム兼ハンドクリーム 

鏡シャンプー、リンス

 (試供品みたいに1回分づつ袋に入って るもの)

鏡ボディソープ(頭から体まで洗える)

鏡アイブロウ(ティントタイプとペン)

鏡鏡🪞(何かのノベルティでもらった)

鏡綿棒、目薬、リップクリーム

鏡バスタオル(大判1枚、普通の2枚)

鏡フェイスタオル3枚

鏡タオルハンカチ3枚

鏡除菌シート1袋(小さいやつ)

鏡おしり拭き(トイレに流せるもの)

鏡ティシュ(箱では無く袋に入った物)

鏡使い捨てスプーン🥄(個包装の物)、

  割り箸、ペットボトルのストロー付き  キャップ

  ひらめき電球スプーンや割り箸は恐らく不要か   と思います。



こんな感じ。

いつも、あまりメーク口紅はしないし、基礎化粧品もシンプル。

使い捨ての物、残り少ないものが多いから、殆ど捨てて帰ってくる事になると思いますウインク


あと、何かこれあると便利だよーというご意見があれば、教えてくださいウインク