子宮体癌〜子宮鏡検査 | From now on 子宮体癌編

From now on 子宮体癌編

2023年1月子宮体癌を告知され3月初旬に大学病院で手術をする事になりました。
私の体験がどなたかの参考になればと思い、ブログを書く事にしました。
稚拙かつ、赤裸々なブログのため、ご気分が悪くなる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

2022年12月、子宮鏡検査。


医師👩‍⚕️と共にモニター📺を見ました。

そこに映し出されたのは子宮の中にポリープの様な丸く、血管が透けて見える物でした。大きさは前回同様、2cm強。

医師👩‍⚕️は「子宮筋腫ですね。日帰りで取れますよ。」と言いました。

がんだと思っていたので正直、ホッとおねがいしました。

因みに、前回検査した、細胞診はいずれも陰性、腫瘍マーカーも問題なしでした。

他の採血結果も貧血以外は正常でした爆笑


看護師さんにより、手術前の採血と貧血改善の注射💉、手術のオリエンテーションがありました。

手術日は来月、1月息子の誕生日バースデーケーキ

子宮口を広げる処置を午前中に行い、午後から手術。静脈麻酔飛び出すハートをするので、しばらく休んでふとん1から帰宅になるとの事


そこの婦人科は近いとは言え、JRで30分程かかります。

また、冬は雪雪だるまの影響で電車電車が止まる事がありますびっくり

上司に相談し、前日からクリニックの近くのホテルに泊まり、万全を期する事にしました爆笑