子宮体癌になりました | From now on 子宮体癌編

From now on 子宮体癌編

2023年1月子宮体癌を告知され3月初旬に大学病院で手術をする事になりました。
私の体験がどなたかの参考になればと思い、ブログを書く事にしました。
稚拙かつ、赤裸々なブログのため、ご気分が悪くなる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

久々の投稿です。

この度、子宮体癌になりました。どなたかの為になればと思い、赤裸々に書き連ねていこうと思います。

よろしくお願いします。


スターはじまりは不正出血🩸

 2021年12月頃から、不正出血があり、

50を過ぎても閉経にならず、月経の量も多くなり、周期もバラバラ。

年齢的にも更年期障害かもしれないと思っていましたが、ここ数ヶ月、排卵痛の様な痛みを感じ、癌かもと頭をよぎる事もありました。

その事を相談した、同年代の上司の強い勧めもあり、2022年11月産婦人科に罹りました。


スター産婦人科探し

病院探しは以前、不眠や易疲労感があり更年期障害かと思って調べた病院からチョイスしました。

まず、①女医さんである事、②評判が良い事、後は③アクセスのしやすさで、選びました。これが、大成功ラブ