今日は苗字制定記念日 | From now on 子宮体癌編

From now on 子宮体癌編

2023年1月子宮体癌を告知され3月初旬に大学病院で手術をする事になりました。
私の体験がどなたかの参考になればと思い、ブログを書く事にしました。
稚拙かつ、赤裸々なブログのため、ご気分が悪くなる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

先日の人間ドックの検査結果が改めて届きました。


異常なしとは言われたものの、実際の数値を見ると、糖質に気をつけた方が良い事、総蛋白が少ない事、総コレステロールも若干高めである事などが分かりました💦


どの数値も許容範囲でありますが、やはり健康第一❣️

糖尿病家系でもあり、お年頃のため糖質、脂質には気をつけたいと思います🌟


年に一度の人間ドック、本当に大切ですね💪


さてさて、苗字ですが、多い苗字30位以内です🤗

結婚しても、イニシャルが変わらないという…😧

昔は珍しい苗字、漢字3文字以上の苗字に憧れましたが、名前が特殊⁉️なので(キラキラ🤩ではありません)あまり苗字で呼ばれる事も無く、今となっては満足です😑

歳をとるにつれ、苗字、自分のルーツを知りたくなり、調べてみましたが、祖父が東京から養子きた事もあり、元の苗字の由来までしか、突き止められませんでした🤔

…と言っても、明治産まれ…。それ以降は江戸😳

なんだか、歴史が身近に感じます。









あなたもスタンプをGETしよう