今日はニットの日 | From now on 子宮体癌編

From now on 子宮体癌編

2023年1月子宮体癌を告知され3月初旬に大学病院で手術をする事になりました。
私の体験がどなたかの参考になればと思い、ブログを書く事にしました。
稚拙かつ、赤裸々なブログのため、ご気分が悪くなる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

またまた、ご無沙汰ですウインクキラキラ


2020年下半期から、"ヘルシーな生活でボディメーク"をスローガンに、過ごしています😊


ちょっと、頑張り過ぎて辞めてしまう、飽きてしまうという厄介な性格なので😅


①期限を決めない

②ながら運動

③できない時は無理しない

④結果を数字で決めない

⑤20代の時より自分の身体が好きになる

これらに気をつけています。


①期限を決めない

私的にはアラフィフ で期限を決めてボディメークをすると食事制限や運動などのストレスが増大するので、一生、自分の体と向き合うんだと思い、期限付きで自分を追い込む事は辞めました。


②ながら運動

テレビを観ながらスクワット、コーヒーをドリップしながらストレッチ、椅子に座って胡座を組み股関節の柔軟運動など、わざわざ運動の時間を作る事を辞めました。


③出来ない時は無理しない

体調が悪かったり、家族や友達との時間を大切にしたいと思っているので、そんな時は無理せず、お休みモードへにします。


④結果を数字で決めない

確かに、体重や体脂肪率は分かりやすく指標になりますが、私の目標では有りません。実際、12月から急に5キロ程痩せましたが、元々下半身デブは健在🤪

体重計より、鏡🪞が私なリアルな姿‼️


⑤20代の時より自分の身体が好きになる

これ!これなんです❣️

誰かを目標にすると、ガッカリしてしまうので(つい、外人モデルと比べがち…)、自分の若い時よりというモチベーション❤️

そもそも、メンタルは20代の時より鍛えられたアラフィフ (笑)

身体は老化の一途…。でも、何歳からでもボディメークは出来ると思うんです。

歩き方から椅子の座った姿勢など、普段から気をつける事で、少しずつ🤏…。



でも、60歳で真っ赤なビキニ👙が着れたら、めでたいじゃないですか⁉️🎉

なんて、夢見るアラフィフ も悪くないですよねグラサンキラキラ


ニット🧶

いつもザックリニットばかり着て、体型を隠していましたが、今年はリブニットを購入しました。

肉感を拾うやつ…。

追い込んでるなぁ…まだ😵😵😵

自分にドS🥺

優しくなりたいなぁ…自分に。



あなたもスタンプをGETしよう