ストーリーを持つインテリア「Kilim」 | staff’s room

ストーリーを持つインテリア「Kilim」

みなさん、こんにちは☆

函館に引っ越してきてから早1年・・・

なかなか北海道の寒さになれないエリーです(笑)

 

みなさんはもう冬支度をしていますか?

洋服もアウターやジャケットを出したり、ニットを着たり

とにかく寒がりの私は、もう冬服にチェンジしました!

 

まだ秋晴れが気持ちいいこの頃ですが・・・

思い切ってお部屋のお掃除をするのもいいですよね♪

秋は洋服もそうですが、インテリアも衣替えするチャンスでもあります!

 

そこで今回ご紹介するのは

秋冬インテリアにピッタリの「キリム」です!

そもそも、「キリム」って、ご存知でしょうか?

カメルではクッションやバッグ等ご用意しておりますが

ウールを使って手織りで織り上げたものが「ニューキリム」。

ニューキリムを実際に使い込んだものが「オールドキリム」と言われています。

オールドキリムは使い込めば込むほどに、色合いは骨董のような渋い味わいが出てきます。

また、産地によるオリジナリティが高いのも、オールドキリムの特徴です。

地域や部族で異なる柄ゆきや特徴があり、そんな違いを見ていくのも楽しいですよね♪

中には、運搬用・農作業用の袋だったものをほどいて広げたキリムも多くあるそう。

裏返すとまだとこどころ麦の穂が付いていたり・・・

お嫁入の決まった娘さんがこれからの結婚生活を夢見て、または母親が家族を思って

それぞれ織り上げ、大事に使ってきたキリムだったり・・・

1枚1枚のキリムの後ろに広がるストーリーを想像するのも素敵ですよね♪

 

オールドキリムは全く異なった表情を持ちます。

サイズも色柄も、同じものはほとんどありません。

そんな中からお気に入りの1点を探し出すのはまさに「出会い」です。

 

そんな素敵な1枚と出会うために、是非Kamellへ来てみませんか♪?

ここで、Kamellでご用意しているキリムをご紹介します♪

 

クッションカバー PRICE\5616~

 

バッグ PRICE\13000~

 

キーホルダー PRICE\3200~

 

今まで大切に使われてきたオールドキリム。

これからは自分たちの手で新しいストーリーを作ってみませんか☆?

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

Kamell FaceBookを始めました!!☆

        こちらをクリック
    ↓   ↓   ↓   ↓

 

☆INDIAN VALLEY RDブログはこちら
↓   ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/ivrd/