どうも!

久しぶりにキンノスケです。




2022年も5月になりましたね。

関東は雨が多くて梅雨入り前なのに

季節が前倒しになったようです。




都会にはいろんな人がいるようで、

でも何処も同じだとも思います。

いつの時代も人は人に悩みを持つようです。




でも人を元気にしたり勇気を与えてくれるのも

また人です。




人との関わり方

人との向き合い方

尊敬

思いやり




人との接し方がその人の人生を決めるのでしょうね。




頭で思っている事

身体で表現したい事

違うと疲れて立ち止まってしまうけれど

同じだと大きく前にも上にも進んでいけます




大事なのは理解しようとする心なのかな




相手も自分も理解しようとまずは耳を傾けてみる




そうすると答えを返してくれます




実際に声を出すとより良いですね




「あなたは何をしたい?」




相手にも自分にも聞いてみましょう




「こうしたい」




それは誰にでもある自然な欲求です




「何もしたくない」




それもオッケー👌




大事なのは自分の声が心の声と同じなのかどうか




そこにそっと耳と心を傾けてみましょう




自然と笑顔で向き合えるでしょう




そしたらもう大丈夫🙆‍♂️




あなたも私も大丈夫🙆‍♂️🙆‍♀️




応援しているよ




応援してね📣




ありがとう





ありがとう