世界の皆さんこんにちは。サワディーカップ

旅するタイ式療法士キンノスケです(´(ェ)`)

 

タイの木槌振動療法トークセンを中心に伝統療法、自然療法に目を向け、

ブッダの人生哲学、最新の脳科学的知識を取り入れ、

癒やしの世界から皆さんの健康のお手伝いをさせていただいております。

 

 

 

本日の体操はこちら!!

https://youtu.be/pZ9oA9FEWBo

 

 

 

 

 

 

 

昨日、悲しいニュースが流れてきました。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6373177

 

 

 

 

 

 

 

事あるごとにお世話になったLCC、ジェットスター。

熊本から関東に気軽に行けるのはジェットスターのおかげでした。

 

 

 

感染症拡大防止のため、人の移動が制限され、LCCのように薄利多売な航空会社は

路線の維持ができなくなったそうです。

 

 

 

国内移動だけではなく海外に行くにもお世話になっていました。

熊本市は政令指定都市とはいえ、大都市に比べて交通の便が良いとは言えません。

そのなかで

 

 

「あした休みだから東京にでも行こうかな」

 

 

なんて気軽にチケットを取れるLCCは、

人の移動を簡単にしてくれた立役者だと思います。

 

 

 

地方と都市を結ぶ血管のような役割ですね。

 

 

 

悲しいニュースでしたが、

ジェットスターが日本からなくなってしまうということではなく

採算の取れない路線を廃止するということなので、

今後の情勢においてはまた復活することもあると思います。

 

 

 

人間も血液が流れなければ生きていけません。

 

国も人の移動がなくなることはそれに近いことが起きてしまうのかもしれません。

 

オンラインの世の中になったといえ、まだまだ人と人とが触れ合わなくてもいいという世の中にはなっていません。

 

都市から地方へ

 

地方から都市へ

 

人が元気になるのは【血流】が正常だからこそです。

 

国が元気になるための活動は【交流】なのかもしれません。

 

 

 

 

 

《おすすめの本》

 

スマホが普及する前は

「地球の歩き方」が命綱でした。言葉の通じない国に行っても助けてくれました。

情報、風習、宿泊、食事、観光、気候、いろんなことを教えてくれた本が

世界中のことを伝えてくれています。

 

 

 

 

国の交流は人の血液の流れと同じく

止めると健康から遠ざかってしまいます。

血液を大事にするための一冊です。

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

コップンカップ(´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

 

#参加者募集 #朝活 #タイ式仙人体操 #毎朝 #体操 #熊本 #熊本市 #kumamoto #exercise #thaistyle #everymorning #everyday #squat #スクワット #明日も朝活 #タイ伝統木槌療法トークセンsoi9

どうも!タイ式療法士のキンノスケです(´人`)
このチャンネルではタイに伝わる民間療法や仙人体操と言われるタイの体操をシェアしています。
良ければチャンネル登録と高評価をお願いします


  下矢印下矢印下矢印

虹【朝活仙人体操 毎朝7:30~8:00に配信中!】虹

https://www.youtube.com/channel/UC7iutQwI2HhxA-Ih1Hm7EUw

 



下三角 フォロー・チャンネル登録・よろしくお願いします! 下三角

 

 

リムジン後ろ 公式チャンネル【旅するタイ式療法士キンノスケch】リムジン前

https://www.youtube.com/channel/UCJpIeMoFgIQOv_tOKODQTZw

 

 

スマホ公式サイトPC
(マッサージのご予約はこちら)

https://peraichi.com/landing_pages/view/toksensoi9

 

 

 

Facebook
https://www.facebook.com/KinnosukeThai/

Instagram
毎朝7:30~仙人体操・同時配信中
https://www.instagram.com/toksen_kinnosuke/

Twitter
https://twitter.com/terarelax