Aloha!
コップンカップ(^人^)
旅するタイ式療法士キンノスケです。





実は昔はハワイアンだったんです!
証拠写真⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
(てしまおばあちゃんにハワイ島のコナ空港で抱っこされるキンノスケ)



熊本で生まれてすぐにハワイ島に家族で移住したそうです。



今もハワイ島で1940年から日本食を提供し続ける「てしまレストラン」。そこで父が料理人として呼ばれたことで1984年からの約3年間をハワイ島の住人 Hawaiian として過ごしていたと聞いていました。





そうです。3歳の手前まで。日本に帰った時も英語を話していたようですが今ではその面影は無し笑


当時のことはほとんど覚えていないので思い出を辿る旅に行きたいなあと常々思っていましたが優先順位はいつもタイ、チェンマイが上でした。





シヴァゴ(タイ式の神様)
「施術目的で行けばいいじゃないか!」





天啓が降りてきました!笑



1人でもいいからタイ式リラクゼーション、トークセンを受けてくれる人はいなだろうかと知り合いを辿ると小学校時代の先輩がオアフ島に移住して生活しているではありませんか!



さっそく連絡すると施術の代わりに泊めてもらえることに。よっしゃ!


ってことで
【ハワイ、オアフ島で出張タイ式リラクゼーション&トークセン】


腰が痛くてビールを飲むと痛みが増してイライラすると言ってた先輩のお母さん。



施術後はスッと立てて痛みも無くなり、ビールを飲んだ次の日も痛くないと喜んでくれました。良かった〜



ここからポクポク続きます



先輩をポクポク






先輩の旦那さんにもBBQのお礼にコンコンポクポク。




良い子にしてた二人にもポクポク





トークセンの良さをハワイに伝えられて感無量です!(ノД`)



「また来て!それか熊本でまたやって欲しい!」


そう言ってもらえたのが最高の喜びでした
(´・(エ)・`)





次の日に島を渡ってハワイ島へ。
(先輩が住んでいるのはホノルルがあるオアフ島)







33年以上前の赤ん坊だった私を知っている人達に会うことが出来ました。
みんなとても優しくて
「よくきたねー。おかえり」
と言ってくれました(T_T)



当時すでにお年寄りだった方は亡くなっている人も多くてお会いできなかったのが残念。もっと早く来れば良かった。



ハワイ島はオアフ島と違って大自然の中に町がポツポツとある感じ。
ところどころ見える黒い大地がマグマの上に経ってるんだなって、思わずアーシング。






自然のパワーを感じつつ帰ります

Mahalo