東京の代々木公園からブーンと飛ばしてやってきたのは愛知県名古屋市にある「日泰寺」さん。


こちらは日本の中でも特に珍しく、どの宗派にも属さない仏教寺で各宗派の持ち回りで管理されているお寺さんです。


そして目ざとい方は気づかれたかもしれませんが、この日泰寺さん、その名の通りタイと深い関わりがあるお寺さんなのです!

日=日本
泰=タイ


それはこういうこと

つまり、
タイの王様から日本への友好としてブッダ(お釈迦様)の遺骨の一部を寄贈された記念に建てられたお寺さんなのです。


ちなみに覚王山(かくおうざん)はブッダの和名です。





タイ古式セラピストとしては日本にタイと所縁のある日本のお寺があるというのはとても嬉しい気持ちです。コップンカップ(^人^)




それから







名古屋のお隣、岐阜県各務原市(かかみはらし)に拠点を置いてタイ古式の普及をしておられる
「たいらぱ」の小林さんにご挨拶。


同じトークセンの師匠、札幌のG部長に指示を仰ぐ先輩セラピストです。
トークセンも自分で作っちゃうし、コーヒーも焙煎してしまう本格派のセラピストです!
お忙しいのに時間を作ってくださってありがとうございました♪( ´▽`)



近くにはなんと!



さくっと国宝「犬山城」笑




神社巡りといえば江戸時代からのトレンドはここ!




お伊勢さんこと伊勢神宮!!(写真が少ない)


10年前に来た時と変わらない雰囲気。空気が澄んでいます。これからのタイ古式の未来をお参りしてきました。神道の神様は心が広いƪ(˘⌣˘)ʃ




お伊勢さんのお隣には芸能の神さま



芸能人や伝統芸能の伝承者の方々も参拝される芸事の神さま。
タイ古式も一芸という事でますますの発展をお参り。
こちらではお部屋に結界を張る事ができる便利グッズをゲットできたのでテンション上がりました笑



写真の上限がきてしまったので
次回に続く!!