初めてやってきましたタイフェスin代々木公園(東京)2019

初めてやってきましたタイフェスin代々木公園(東京)2019

 

ここまで大きなイベントだとは思っていなかったので正直驚きました。

最寄りの駅からずーっと人が同じ方向に歩いている、まさにアリの行列笑

 

 

 

さっそく有名人発見!!

 

 

 

 

タイ情報誌「ワイワイタイランド」代表取締役社長

YouTuber

 

#遠藤誠 さん、通称 #エンディ

 

タイフェスティバルのプロデュースも彼が行なっていらっしゃいます!自らテントの軒先に立って声かけをしてらしたので写真撮影をお願いしたら快諾してくださいました(^人^)

 

まだオープンしてすぐなのに汗だくで一生懸命!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

タイ在住の日本人youtuber TJさん。(右)

撮影中にパシャり(^_^)a

 

笑顔が胡散臭いけど(笑)、タイ語がペラペラでバンコクをはじめとしたタイ国内でタイの魅力を発信していらっしゃいます!

気になる方は「TJ channel」をチェック!!

 

 

 

この写真はほんの一部分。会場はこの20倍あります。

 

 

 

まあ呑みますよね。よく考えたら¥500って高いな笑

 

 

 

タイのバイクタクシー「トゥクトゥク」

名前の由来は「エンジン音がトゥクトゥクと聞こえるから」笑

トゥクトゥクは擬音なんですね〜

 

 

初日なのに午前中だけで11人の方が購入したようです。お店の宣伝カーにしたり、ホテルの送迎に使ったりとインパクト抜群のバイタク。あなたもいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 
タイの北部「チェンマイ」からトークセン(木槌)療法の先生「メオ先生」がいらしてました。
 
メオ先生のトークセンは強い!甲高い音が響きます。
ですが不思議と痛くない。木の振動が身体の芯に響きます。
 
タイの民間療法士としてさまざまな患者さんを治療してこられた先生なので、肩こりや腰痛などは朝飯前に改善してくれます。
 
すごく勉強になりました!!
 

 

タイ大使館日本支部の(多分)1番偉い人

 

 

 

 

お腹が空いたら

タイウヰスキー「メコン」と

タイ料理の3点盛り合わせを芝生の上で。

アロイ!美味い!アローイ!!

 

 

 

 

タイのマーケットでよく見る光景。

屋外のギッチギチのスペースに寝転がり、歩き疲れた足腰背中をほぐされてます。これぞ民間療法٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

このお店だけではなく、

いろんなお店が売り上げの一部をタイに寄付しています。

働く女性のため

学校に通えない子供のため

象使いのため

野生の象の保護のため

 

タイでは「タンブン」という寄付の精神が当たり前のように浸透しています。

タンブンする事は善行をし徳を積むこと。そうする事で自分だけではなく家族や友人が幸せになり、現世だけではなく来世にも良い影響が与えられると信じています。

 

お寺や神社にお参りすることもタンブンになるのでタイ人は良くお寺に行きます。

 

 

実際に日本の経営者もよくお参りに行きます。

神棚(神道)と仏壇(仏教)が同じ家にある日本独特の【神仏混合】文化は両方のいいとこ取りをしているのかもしれませんが、そこには「心」や「相手」を大事にしようという優しい気持ちがあるのだと思います。

その結果が良い方向に向かうようにお参りするんですね。

 

 

ちなみに「お祈り」するのはキリスト教やイスラム教。

「お参り」するのは仏教や神道。

面白いですね。

この違いも機会があればお話しします。

 

 

 

 

 

日本にいながらタイに触れられる貴重なイベント。

東京、大阪、名古屋、静岡で毎年行われています。

みなさんもぜひ一度行ってみてください!

そして気に入った方はそのままタイ行きのチケットを取っちゃいましょう!✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

コップンカップ(ありがとう)(^人^)