気分屋で無計画な私でも分かる。

 
 
 
「「なんとなくでも計画しないと後悔する!!」」
(かもしれない。そんな気がする。)
 
 
ということで手順としてはこちら・・・
 
 
①出発地と目的地の決定
②行きたい場所(経由地)のピックアップ
③おおよその距離を割り出す ⇨ ガソリン代の参考
④フェリー代や高速道路利用料金を調べる(ほとんどは下道の予定でも海を渡ったりするときに必要)
⑤各経由地にどれくらい滞在するのか ⇨ 宿泊費(基本は車中泊)
⑥泊めてくれる協力者はいるのか
⑦すべての日程から食費、入浴代、洗濯物代、その他雑費を計算する
 
 
 
・・・ふぅ、こんなに考えるのか(´・ω・`)
 
 
特に②の経由地をピックアップするのが大変でした。
 
 
会いたい人だけでもパッと思いつくだけで20人弱いるのに
今回のメインである「お寺」をいれると倍の40くらいの経由地になるのではなかろうか。。。
お金は大丈夫なのか・・・・・・まあ無くなったら働けばいいか(*´∀`)
 
 
①と②から計算できる距離数は
 
 
 
③約3500km
 
 
 
まだお寺のピックアップが不十分な状態でこの距離数。
まさか4000kmいかないだろうな・・・それはそれで面白いけど笑
 
 
 
 
ガソリン代の計算
愛車フォレスターの燃費が10km/Lなので
 
 
 
③から4000km ÷ 10 =400L
 400L × ガソリン単価130円(2019/03/03時点) = 52000円
 
 
 
・・・・・・今日はここまで!!(・・;)