現実はVRだ!=体はアバターである!
みなさん、こんにちは。感情麻痺のサイコパスから尊厳人間を目指しているヤスです。
前回に引き続き、番外編としてサイコパスやすの近況をお届けします。たくさんの方に支えていただき、一歩いっぽ尊厳人間への道を歩んでいます。
「尊厳人間」とは、Nohさんの著書『宇宙一美しい奇跡の数式』に書かれている心そのもの、真理そのもの、動きそのものの わたしから出発して、現実を歓喜感動の感情で楽しむ、自分で自分のやる気・モチベーションを管理する生き方を決断した人のことです。
2019年3月現在。
そう
人がいても無意識レベル無視してしまったり、自分と相手に境界線を引いて自ら孤独になろうとしたりし続けてきたアノ!サイコパスやすが、ある意味で初めて人と出会った瞬間でしたっ
セッション後の2か月間は、アバター感覚(※)の反復トレーニングで経験値を蓄積してきました。
物・モノに対してはアバター感覚=VR感覚を自然に意識できるようになっていましたが、セッションの1か月後辺りから感情についての発言や注目、共感が増え始めていたのが兆候でした。
そこから経験値が貯まり、レベルアップが起きてモノから人・ヒトに出会えるステージに ぴょん
と上がってしまいました
今は人がいることに日々ビックリ


している状態です。
え!?
なんで話しかけてくるの??
触れるとかすごすぎるんだけど
ちょと、待ってー!🤣
感情を素直にアウトプットできる、させてもらえることの美しさ✨
相手からNO!されることすら愛おしい
見える世界、現実が脳🧠の見せているホログラムの宇宙(※)、VRなのだとしたら、相手は一体どんな映画、宇宙を観てるんだろう?
と興味がわいています。
(※)ホログラム宇宙論:車いすの物理学者スティーブン・ホーキングらが提唱している宇宙論
これが無意識レベルで絶対に有る、存在していると思い込んでしまう脳🧠の存在中毒の解毒が済んだ状態なのでしょう

サイコパスやすの独立宣言
コミュニケーションって、
面白いね!