喫茶店ラブラブラブ

本を読んだり、雑誌をみたり、単語を覚えたり、リラックスしたり、手帳を書いたり。


でも長居したら、お店に悪いなぁぁぁと思うので、

お腹がすいているときに行きます音譜

だって、おいしぃものがスキダカラァ。


で、おすすめの喫茶店です。

私、もともと大学は、大阪市立大学だったんです。

天王寺からJR阪和線で『杉本町』駅まで、普通電車で15分くらい。


そこにある『リトムカフェ』ラブラブゲキうまっすアップ

サンドイッチと飲み物が中心のメニューですが、

「ええええ!?こ、これがサンドイッチっすかぁ?

ゲキうまじゃないっすかぁぁぁ?」

と思わず日本語がJOJO風になるおいしさです恋の矢


たーだーし、おなかいっぱいになります。

「お・や・つコーヒー」とか甘いこと考えていると食べ切れません。

ごはんっす。メシっす。おなかいっぱいっす。

夕飯として食べれます。


ふわふわの食パンに好きなものはさんでくれます。

私は今日ヘビーに「とろとろチーズと荒びきウインナー」にしました。

カフェオレ飲んで、650円目安い!!

(ほんまにお腹いっぱいになります。男子も大丈夫です。)



ぜひ行ってみてください~。

店は、JR阪和線『杉本町駅』を降りると、カメラ屋さんがあるので、

そっちにまーっすぐ、徒歩5分。右手をみてたらすぐ出てきます。

100円均一の店まで行ったら、行きすぎなので、戻って下さい。


私は社会人になってから、大学院に入学しましたビックリマーク

今、仕事しながら学校に通っている人も多いと思います。


私は、自分で授業料をまかなわなくてはいけなかったので、

大学卒業後3年間働いて、仕事しながら大学院に入学しました。


入学金と授業料と生活費って、た・か・いドクロドクロ叫び

貯金は、入学金やら、最初の生活費に消えていきました~。

そんな貯金できてなかったので、仕方ないですね。


大学院は、修士課程(別名:前期博士課程)2年

博士課程(別名:後期博士課程)3年。

で、後期博士課程で論文が認められると博士号がもらえます。

私は文学部なので、論文が認められれば文学博士になるのです。

(そんなに甘くないでしょうが・・・あせる

そして、私はドイツ語系なので、

留学も半年から1年くらい見込まないといけません。




文学系の学部は、

大学院の授業は、週に2,3回。

残りは働くので、休みはなしビックリマークビックリマーク

遊びにいくのは、2ヶ月に1日授業を休ませてもらうのと、

会社の有給休暇です。


理想を言えば、奨学金(月10万円くらい)をもらって、

週3日アルバイトして、週3日学校に行って、週1日休むラブラブ

はぁあぁぁ、そんな生活いいなぁぁぁ。


晴れ現実は、週休2日で週5日みっちり働いて、残業もして、

夜寝る前に勉強して、通勤通学中にテキスト読んで、

週2日学校で夜まで授業して、夜22時まで図書館です。満月

ええ、過労で倒れましたけど、それが何か?(笑)

腸が破れて病院に運ばれた時にはビビッた叫び

こんな無理をしてはいけませんよ!!


忙しすぎて、発狂寸前になった時には、

アヤパン(フジテレビアナウンサーの高島彩さん)のブログを見て、

「彼女の殺人的なスケジュールに比べれば、

私の毎日なんて、へのかっぱだわ!」と反省します汗




  ウサギウサギ大学院受験を考えている人へウサギウサギ

大学院に行きたい人は、試験料(3万円くらい)と、

入学金と3ヶ月分の生活費(奨学金は6月まで出ないので!)と

前期の授業料の半分くらいが貯まっていたら、なんとかなりますアップ

授業料免除や入学金免除の制度も調べまくりましょう!


大学院の場合は、指導教官の受け入れが事前に必要なので、

自分が教えてもらいたい先生がいたら、

誰かに紹介してもらうか、直接アポをとって下さい。

大学の先生は、基本的にみなさん優しく対応して下さいます。

万が一不親切な先生だった場合、

冷たい人でなしは無視して、別のちゃんとした先生を探しましょう。




役に立つ資格、
難しいねぇ…
何をもって、役に立つ、とするのか。
就職に
日常生活に
特殊技能に
副業に
趣味に

博士の資格は研究者として、
図書館利用や補助費確保や
発表の場や情報収集に役立つ。

仕事はねえ、まだわからん(笑)。