あな町in岩手その1☆ | カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

やほー☆


たけぴっぴだよ∧( 'Θ' )∧


ぶりっこじじぃだよ∧( 'Θ' )∧


昨日は盛岡クラブチェンジウェーブでツアー5本目、岩手での2回目のワンマンライブ☆


スーパー最高ハッピーな時間をどーもありがとーございました*\(^o^)/*


今日はあなたの町の教えてデー


略してあな町デーって事で


岩手を修学旅行気分で楽しんで来たので


あな町in岩手県!!


早速レポしてきたいと思います♪


まず最初はですね


もうアレです


オレのあな町は明け方から始まってました


明け方


AM4:00


ソイツが入手出来ると言う事でホテルを抜け出してGETしてきました!!






















{DDED5EBB-68C5-40B2-BEF6-5179A9242E31:01}





少年ジャンプ!!


いつだって忘れてはいけないキッズの心!!


今週ワンピース熱い!!ナルトの短期連載、ナルト外伝みたいのも始まってデコあげピーナッツでした!!


とりあえず大事なのは岩手、盛岡のコンビニでは明け方4:00頃に雑誌が納品されると言う事!!(オレが行ったコンビニ、またその周辺のコンビニでのリサーチ)


それより前に行っても売ってないので旅行や遠征の際はご注意を♪


はい!!


冗談はハナゲだけにしてマジメにいきたいと思いますϵ( 'Θ' )϶


実はコンビニでジャンプと一緒に買いました☆


どどん!!



















{7A64E41C-689B-4B65-A335-DAB78DDBE1C1:01}





チョコ南部☆ってゆーお菓子♪


はい


また全然あなれてないの出して来たよコイツって思ったでしょ??


コレを見よー∧( 'Θ' )∧



















{64ECA7BB-D2F9-41C9-A47A-890F9977D359:01}





いーわーてー∧( 'Θ' )∧


そうコレはですね


南部せんべいと言う落花生せんべい??


とチョコレートをミクスチャーしたお菓子で


巖手屋さん(いわてや)が繰り出す期間限定アイテムなのです!!


春と冬限定みたい


詳しくはコチラ




味の方はまぁアレですね


某ディズニーお土産の定番チョコクランチ的な感じですが、せんべいって事で風味が違いました


とりあえず10個入り買って4秒で食べきりました


んまかったです*\(^o^)/*


盛岡駅のお土産コーナーにもある南部チョコ☆


お土産に迷ったら南部チョコ☆


まずハズレない南部チョコ☆


そんなワケでメンバー全員でー!!


















{71E397BD-B264-4260-A83C-943FB1AB4E27:01}







盛岡駅へドーン☆


からの



















{8A69819F-FD86-40AD-9B94-4E61E7C8591A:01}







新星堂さんへドーン☆


移転されてお店がジャンボリーになり、より楽しいお店になってましたー♪



















{C4DC26B5-C09F-4E26-A4EA-4DFFE01DB2DD:01}





そしてこんなオレらのCDをしっかり展開してくれてました(;_;)


嬉しい(;_;)


頑張ります(;_;)


これからもよろしくお願いします(;_;)


そして新星堂さんを後にした僕らは



















{E7A66C54-F229-4CEA-9C17-BD1B1F6D7950:01}





カメコカメオから教えてもらったあな町スポットを目指し町をてくてく


後ろから自転車が来たら


















{F944C73C-D0C3-4C53-8A8E-B2F325EDDBEA:01}





1列になっててくてく


そして辿りついた



















{C3B68C1E-7B8F-4C02-B5E5-F588BF0050C3:01}





じゃじゃ麺の白龍☆(パイロン)


じゃじゃ麺は


わんこそば、冷麺と同じく盛岡三大麺の1つである☆


そんなじゃじゃ麺


とりあえず「じゃじゃ麺と言えば」ってググったらもはやパイロンの嵐!!


もはやウィーアーパイロン的なノリよ♪


店内の壁は約7万8千枚の有名人のサイン色紙で埋まっていました



{73947901-BFE2-4C8D-8F50-D1DBAA73CBAA:01}





まさにパイロン!!我こそはパイロン!!じゃじゃを司るモノなり!!アイアムアパイロン!!


そんな感じでした∧( 'Θ' )∧


て事でこのおいしい食べ方を見ながら



{C9B455F5-ABC5-462C-9334-EADF878F56B8:01}





じゃじゃ麺















頂きましたー☆



{93A024D6-E865-451A-AFE1-4D2FC4FF03D4:01}





イッツビューティフォー☆


じゃじゃビューティフォー♪


NOパイロンNOじゃじゃ麺!!YES SOじゃじゃ*\(^o^)/*

















{143FCA65-9334-4C99-93E2-01DE847990D9:01}





タカシはじゃじゃ麺では無くあえての


ろうすう麺☆


ラーメンのスープにじゃじゃ麺のメンバーブッ込んだモノです♪


とりあえずじゃじゃ麺にしてもろうすう麺にしてもこの麺は新食感!!


タカシがどん兵衛を4~5時間放置した感じ


って言ってたけどあながち間違っていない


それでいてコシがある的な??


うん


まぁ食べて見て∧( 'Θ' )∧


オレは好きな感じるだったよ☆


食べ終わったらおいしい食べ方に従い


ちいたんたんって言う玉子スープも飲んだ☆



{3C59D2CD-6087-4719-9974-C4985047AEBE:01}





とりあえずバカ舌のオレには味を感じる事が出来なかったので塩こしょう味噌を使ってお好みに仕上げたよ☆


結果


パイロンさんでのじゃじゃ麺ポイントはやはり


みそ•にんにく•ラー油•酢•塩•こしょう


コレらを駆使してじゃじゃ麺を自分好みに仕上げられるってとこ!!


そう!!


自分だけのじゃじゃ麺を目指して!!


入れろや入れろや♪するべし!!


おいしかったけどまだソコへは辿りつけなかったから


もう何回か行かなきゃな☆


タカシもラー油入れすぎて辛すぎる言ってたし∧( Θ )∧


じゃじゃマスターへの道はまだまだ続く☆


















{9BF4B825-D171-4F73-A953-F7FA4C330076:01}





じゃじゃ麺☆


パイロンさん♪


ごちそうさまでした*\(^o^)/*


色んなじゃじゃ巡りしたいなー∧( 'Θ' )∧


あな町in岩手その2に続く…からの投稿