今日はトリプルブッキング。 | カメレオ Kouichiオフィシャルブログ「雇われリーダーの迷言」Powered by Ameba

カメレオ Kouichiオフィシャルブログ「雇われリーダーの迷言」Powered by Ameba

カメレオ Kouichiオフィシャルブログ「雇われリーダーの迷言」Powered by Ameba




ぐんもですー。(。・_・。)ノ










今月は細々しい業務的な仕事がたくさんあったので中々作曲モードになれなかったんですが……




ちょっと時間的にも落ち着いて来たので
作曲モードに切り替える為に毎回行う恒例行事























ハイウェイドライブ!!

してきたぜっ!!














自分の好きなミュージックを耳が痛まない程度の爆音でかけながら
そして時には口ずさみ、ノリに乗ってくるとハモりまで歌っちゃいながら……!!!

夜のネオンに包まれた首都高速を何周かする!!!



…っという非常にシュールかつインキャラクター炸裂感のある、しかも低コストでお楽しむ事が出来ちゃうストレス解消法なのだ!!(^з^)-☆くぅ~





















しかし…



しかしだ……



昨日に限ってそんな首都高速道路には人知では予想不可能な罠が仕掛けられていたのだ。



















首都高速って、のり口付近に交通状況を出してくれる電光掲示板みたいなのがあんのね。



そう。
ハイウェイユーザーへの安心と安全をお届けする為の掲示板。

言わば「セーフティープロミス」













勿論の事、毎回高速に乗る前に規制状況を確認してから乗るわけ。

事故や渋滞があるなら、誰しも別のルートプランを考えますよね??







誰しもがそうしますよ。




パンパースこういっちゃんだってそうしますよ。













なんなら、携帯からもアプリを使ってリアルタイムな交通状況は確認出来るから

僕の性格的に言って勿論、家を出る前には一度確認するのね。



















昨日は、珍しい事に



規制も事故も工事も一切無し!!



近年、希にみるクリーンハイウェイ状態(*^O^*)



まさにこれがアメリカンドリームin東京!!



コンクリートジャングル東京に起きた人々のゆずり合う優しさから生まれたと奇跡と感動!!





















何も疑う事無く




子供の様にまっさらな気持ちのまま




久しぶりのハイウェイドライブ!




本日の選曲は神がかったvoiceの持ち主、西川大先生のT.M.Revolution時代のメドレー♪




ちょっと飽きてきた頃用にと




DVDプレイヤーには千原兄弟のコントDVD!!
(※勿論、音声だけで笑うパターンのやつだぞ!)


















いざ準備万端!!!!!!



日常の狭苦しい空気感にしばしの別れを告げ、いざETCレーン通過!!!!!!!!!!!!!





まるで人間の人生を表すかのような
高速道路入り口付近おなじみのあの曲線カーブを華麗に描き、






いよいよ、本線へ合流!!!!





今夜の首都高はどんなヒューマンドラマが溢れてるんだぁぁぁ!?!?



踏み込むアクセル!!


高鳴る鼓動と期待!!



































か ら の~~~~~


































ちょう 急ブレーキ。

























inしてから約15秒で大渋滞の一部となる僕。

























多くは語りません



僕が乗り込む5分前ぐらいに事故があったみたいです



安全と安心をお届けするセーフティープロミスも、わずか5分の時差には負けたみたいです



事故を起こした運転手さんの
「あちゃ~~~(/_;)」
的な表情を横目に時速8キロぐらいでハイウェイを通過




























ドライブに2時間という限られた時間を割く事しか出来なかった僕が次の出口で降りた事は言うまでも無い。。。








































さー!!!




今日はトリプルブッキングで仕事だぞー!!!ヽ(*`Д´)ノ


まずは横浜のスタジオにてメンバー全員立ち会いのもと、Mix確認作業。


続いて渋谷スタジオにてマスタリング作業。


そしてまたもや場所を代え打ち合わせ。&ミィーティング。



















僕のスケジュール管理する上でのお決まりパターン!



「1日に複数の仕事をなるべく詰め込む!!」



時の勢いが生み出す集中力を今日この瞬間に!

















さてさて


今日は長丁場になりそうだが頑張るぞ!!