仲が悪かった母と、毎日電話 | 主婦がアイデアを商品化して、軌道に乗せる 奮闘記

主婦がアイデアを商品化して、軌道に乗せる 奮闘記

自分のアイデアをかたちにする活動と暮らしをつづります。

私が、メンタルくずしてから、母が心配して電話をくれます。

 

以前は、会えば口論ばかりしていました。

 

なぜかと言うと、

 

私は   ポジティブ思考、

 母は   ネガティブ思考。    

 

 

私は、発明することが  自分軸  なので、奇想天外な、突拍子もないことを考えます。

 

母は、    「できっこない」    「無理に決まってる」    が  口癖です。

 

 

わたしがメンタルくずしたのは、人間関係が、繊細(気にしすぎ?)  だからなんです。。。。。

ここの部分だけはネガティブ。

 

勝手にネガティブに解釈して、体調崩し、今年の6月ごろは、寝たきりでした。

心臓に負担がかかったみたいです。  みぞおちが重痛くて、起きていられませんでした。

 

食事が作れないから、食べることもできず、、、、主人は早朝から深夜まで仕事で、助けを求めることもできず、、、重度の孤独感に陥り、

 

体重は6キロ減。

 

頭の中は、真っ暗闇。   これって  鬱?

 

治療のために、  鍼   を選びました。 

心療内科へも行ったけど、、、薬を飲むのが怖かったから。。。。

 

鍼を受けると、みぞおちの重さは、当日夜にラクになります。

頭の中にも光が射してきます。

 

翌日は、元気が出て、動きすぎ、 →→→   体調崩し   →→→   そして鍼治療。

 

これを何度も繰り返し、、、、秋にはだいぶ回復してきました。   

 

 

 

*************************************************************

Youtubeやっています。お時間あるとき、覗いていただけたら嬉しいです。

チャンネル名:「ライフ8区」

*************************************************************