全世界株式の推移 

積立期間 約18ヶ月 

2023年2月16日 積立停止

現在、積立停止中

評価損益率単位は% マイナスは△

 

1日  52.34

4日  53.68

5日  53.53

6日  51.98

7日  54.09

8日  54.44

11日  55.12

12日  55.57

13日  55.26

14日  56.26

 

先進国株式インデックスの推移 

積立開始 2023年2月17日(毎日)積立継続中

 

1日  25.18
4日  26.36
5日  25.96
6日  24.84
7日  26.55
8日  26.67
11日  27.08
12日  27.43
13日  27.18
14日  28.03
 
NTT
まだ、様子見
 
メジャーSQが終わったので
来週から、ちょっと、期待はしている
今日の押しで、何か買ったかな
 
 
 
 

これ、良いかも。

スティックスパイス。

売ってる所は、まだ、見つけてない。

 

ステルス値上げって、

悪いことばかりでもない。

同じ値段で、内容量を減らす。

 

少量化したと思えば、

無駄な量の食材を買わなくて済む。

お一人様も増える一方だし。

 

日本は、食文化が豊かと言うか、

家庭に求める料理のレベルが高すぎて、世界中の料理を、

家庭で作ってないかって、

作ろうとしていないかって思う時がある。

 

だから、

この料理のためだけの調味料や食材を買って、

使い切れなくて、捨てることがある。

 

だから、少量化はいい時がある。