5時半起床 | 不定期更新

不定期更新

他愛もない話しにおつき合いください。

睡眠剤を減らしたせいなのか、早朝に目が覚めた。

睡眠時間は4時間半ぐらいか。

昨日(火曜日)も同じぐらいに起きたけど、無茶苦茶不調で気持ち悪くダラダラとしていた。

今日(水曜日)はシャンとしている。頭はちょっとハッキリしている、鬱傾向だけれど。

9時半始業。徒歩通勤するつもりだから、8時45分ごろに家を出ればゆっくり行けるのかな。

しかし、もう少し寝たいなぁ。起きた時にスッキリしていればいいのだけれど、頭痛がしていた李体が重かったり目が開けられないのに頭がギンギンに冴えていたりと変な時が多い。

今月(8月)は今のところないけれど、先月は起床時の発熱が多かった。起きて検温したら38度を上回まる発熱。トータル1週間ぐらい休んでしまった。

その事が原因になったのか、8月のシフト時間が10時間減らされた。

減らされなくてもギリマイナスが家計簿アプリでわかった直後の事。

ショックが強い。さて、今月の収支はどうなることやら。

まぁ、実姉のお見舞い時のお菓子やら自分のためのアイスとか買い物が多かったし、ポチ買いもしたからね。自業自得的にかなりのマイナスになるだろうなぁ。

なにかしなくちゃいけないと思っていても、なすすべがない。

バイトとか応募しても返事来ない。ここ数か月応募をしていない。何通も書いていると疲れるよね、履歴書とかエントリーシートとか。

視力の問題も本当にヤバい、近視+老眼、メガネの取り外し取り付けの頻度が多くなった。

前まではメガネをはずすなんて考えられなかったけれど、今はそんなことは言ってられない。

手元のモノが見えない。

メガネをか行かねばならないのか。お金がかかるなぁ。時間もかかるし。

ちなみに前回(5年くらい前)眼科に行って、右と左のピントの調整力の差が大きくあるらしい。

また複視?ダブって見えるようになってきているし。左目に違和感強いし。

色覚の問題も含めて目は鬼門だなぁ。本人以外、そのことがわからないのもきついよなぁ。

特に色覚の問題なんて、100%理解されない。 

先人の努力で色覚による差別等はなくなったけれど、でも逆に無知が増え差別が始まっている。SNSなどに時々出ている「これが見えないとヤバい」っていう投稿。

別にヤバくないよ、個性っていうのだろ?(イヤミ) 結局、見た目にわかりやすい障碍者には優しくするフリはできるけれど、そうでない人には無茶苦茶偏見差別蔑視あるよね。

被害妄想って言われそうだけれど。

さぁ、そんななんとも出来ないことを考えていたら7時になった。