無題。 | 不定期更新

不定期更新

他愛もない話しにおつき合いください。

発熱。

いつもよりヒックいけれど長い。

夏風邪症状なのかな。

解熱剤が効かないから、仕事にも行けない。

上司にLINEで相談したけれど無視されている。

まあ相談することもないのだろうけれど。

結局、欠勤のお願いをしたわけだけれど。

一日分の収入が減る。仕方がないこと。

あぁあ、前にベテラン正職員さんから「正職員から離れない方がいい」ってアドバイスをもらったけど断った。

その時に、図々しく時短勤務でも申し出ても正職員を続けるべきだったかな。

でも当時すでにひとり時短勤務の人がいて、遠回しに上司から時短勤務は現実的でないことを言われて断念。

まぁそこまでの意味はなかったかもしれなかったけれど、迷惑はかけられないと思ったのと、

自分自身もパニック状態になっていたので正職員から下りた。

ちょっとずつ金運からさけられている感じかなぁ。

気持ち的にも柔術度は下がっているし、経済的にゆとりも少ない。

周囲がよさそうなだけに、さらに落ち込む。

まぁ仕方がないよね。

今の社会、優しさを訴える割には自助だもんね。

 

本当にいらんよな。