年末に、あやかみちゃんの

『環』をお願いした。


私のはこんな香り。




甘くていい香りラブ
私の あと押しをしてくれる香り。

この香りを調合する時に
流してた曲とその解説がこれ。

 


あやかみちゃんによると

私の魂は修験者ぽいらしい。


このメッセージ貰った

同じ日に他の能力者の人 に


自分の身体が

どうして背が高い男性でないのか

たまに不思議に思う、その

理由を訊いてみた。

その答えが

「指導霊が武闘派の大男の

 僧侶だから、その影響で

 そう感じるのかも。」と。


なるほどねえ。

それでか。


そして、常に

戦闘態勢なのも

その守護の影響らしい。

武闘派だもんね。


歴史の授業で

比叡山の焼き討ちの話の時に

何故かざわついたのも

最近まで比叡山に

なんとなく行きたくなかったのも

僧兵だったからかもねー。

(行ったら懐かしい所で、

 なんやかんや2年かけて

 日吉神社〜比叡山〜

 鞍馬〜貴船神社と

 一通りまわったし)


修験者の正しい生活。うーん


あやかみちゃんは

己の真理の探求だと言う。


そして彼女に降りて来る言葉は


自堕落



学校教育でも

家庭でも

親や先生の言うことが正しいし

正解は与えられるものだと

刷り込まれてきた。


だから、

ひまりさんや

他の見えないものが

見える聴こえる人の

言う事が正解で

自分の感覚と答え合わせして

違ってたら

自分は間違ってると

思ってた。

(だって彼ら自信満々なんだもん。

 『素直にやってみろ』と言うんだもん)


人に答え訊くなんて

楽してないで、

(これが自堕落ね)

自分で見つけろって事ね。


納得しないと動かない。

とことん疑う。


人の見解を聞くのはいいけど

それが自分にとっての

正解じゃない。


ラクしようとするな、

自分で自分の答えを

見つけろと言う事かな。


まずは統合ワークや

瞑想やストレッチしながら

肩の力を抜いて、だな。


ボチボチと気長に

今まで緊張状態だったから

その反対のリラックスを

体験しないと

ちょうどいいとこがわかんないしね。


宇多田ヒカルの、光の

歌詞で心に残ってるとこは


どんな時だってずっと二人で

どんな時だって側にいるから


ってとこ。


守護からのメッセージなのかもね。



そして、これ。

以前、氷室奈美先生に

描いてもらった霊視画。



苦行する仏様

ネパールの僧侶

ギリシャ正教の牧師


な、なんだこのラインナップ笑い泣き


修業しかしてないやん笑い泣き


バックがこんなんだから

面白おかしくとは

いきそうにないけど、

楽しんでいこー



あやかみちゃん、

解説ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート