洗濯機つながりで


風呂水ポンプの洗浄について~。




みなさんはどうやってきれいにしているんでしょうはてなマーク


以前使ってた縦型洗濯機のときは専用の風呂水ポンプがついていなくて

自分でホームセンターで買ってきたポンプにゴムホースを買ってきて使っていました。



そして洗濯機の掃除のときに

洗浄剤を入れ高給水位置まで水を入れしばらく待つ間に

ゴムホースに洗浄液がいきわたるようにして洗濯槽の中に入れてました。



ドラム式だとそれもできないし

蛇腹の管は硬くて自由きかないし

でもどう考えても管の中は水垢でいっぱいだろうし…

(使用後は毎回干しているけど…)




そんなときにコレをみつけましたビックリマーク


コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120728_0008.jpg

蓋をはずして錠剤を入れて風呂水に投入して洗濯機を風呂水コースで動かす。



そのようにしてやったらお風呂に入れた瞬間錠剤がパーッと溶け始めて


洗濯機が風呂水を吸う頃にはほとんど溶けちゃっていました。


(汚れ落ちがいいようにお湯にしたからかなはてなマーク)


節水のドラムなのに風呂の残り湯が多かったせいで


薬が溶けた残り湯のほとんどが吸われずになんかダメダメでした汗


何回か洗濯機を風呂水コースで動かしたけど薄まっちゃったからか

管の中は見えないけど効果は感じられませんでした↓↓



次はバケツに水を貯めてやってみようかな。




他にいい方法があったら教えてくださいキラキラ





今日はオリンピックの開会式でしたねーきらきら!!

毎度毎度泣けてきちゃうんですよね…ほろり


朝5時に起きて開会式を生でみるぞーと意気込んでいたのに

起きれず…あせる

8時からの録画にも間に合わず…あせる


ダメダメな私…ガクリ

昼前にNHKでやってて日本の入場見れました~日本代表




射撃の代表の神奈川県警の人が

日本人初の金メダルになるんじゃないかって言われていますね。


柔ちゃんに勝ったのにオリンピックに行けなかった柔道の福見選手。

頑張って欲しい~金メダル



みんな頑張れ~日の丸日の丸日の丸