今日は久しぶりに涼しいですが


エアコンがj消せない日々が続いていましたね~あせる





『ガリガリ君 リッチ カフェオレ&ゼリー』


コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記



最近幼稚園のママさんが話してたのを小耳に挟み食べてみたのが最初でした。



私はアイス好きなんですが


氷菓とか言われているアイス(ガリガリ君ソーダ味とかカキ氷とか…)は嫌いだったんですよね。




ちなみに先日TVでみたけど


氷菓<ラクトアイス<アイスミルク<アイスクリームの順で乳脂肪分が多いそうです。




このリッチカフェオレ&ゼリーは分類はラクトアイスで


ちょびっとクリーミーで中のゼリーの食感がいい音譜



近所で売ってるお店がなくて車で30分弱のドラッグストアまで行くのですが、



この時期保冷バッグに保冷剤くらいじゃ溶けかけちゃって



ドライアイスがもらえるスーパーに寄って冷凍食品ちょっと買ってドライアイスを多めにもらって


ガリガリ君を大人買いしてます苦笑



すごい執念でしょーおバカ・・・汗



もうちょっと冷凍庫が大きければ箱買いできるんだけどなーラブラブ