連日新東名高速道路開通の話題が夕方の情報番組でやってました。



こんなに盛り上がっているのは静岡だけはてなマークはてなマークはてなマーク



話題といってもサービスエリアのことがほとんどだった気がしますが。




旧東名よりも勾配が少なく、燃費がいい走行ができるそうです車




我が家は旧東名の方が近いのですが、


サービスエリアに寄りたいがために新東名を使いそうですキャッ☆



今年のゴールデンウィークは渋滞どうでしょう。






3月のはじめに最後のスキーで裾野のイエティに行こうと思ったらまたまた雨で



急遽もう少し山のほうに行ったふじてんスノーパークへ。



コタローはハードブーツで初めてスキースキー

(今まではプラのスキー)



コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120309_15330001.jpg

普通のスノーブーツにプラの板じゃ固定されないから体重移動がうまくできなかったようだけど

ハードブーツにしたら上手に滑れたビックリマーク


(写真はこの後コケたけど笑)

来シーズンはちゃんとしたブーツと板買ってあげるかな。




日帰りだったので高速道路上で夕飯の時間。



先日日本平の下りPAで食べれなかった(前回の記事 )コチラ食べてきましたラーメン


コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120309_18140001.jpg
石神賞受賞の桜えびラーメン




感想は…


おいしかったけど魚介とんこつ好きにはちょっと物足りなかったかなぁ。


前にたべたまかない丼にすればよかったと思っちゃいましたあせる


前回の記事でコメントいただいたように


桜えびは釜揚げよりもかき揚げが一番ですね音譜