長野スキーの最終日。



いつもは最終日は滑らずに帰ってくるんだけど


前日が雨で滑れなかったので、午前中滑ってレストハウスでランチして帰宅。




東名高速走ってるときに夕食の時間だったので


SAで食べてっちゃおうか~ってことに。



いつも寄るのは大きいサービスエリアで海老名・足柄・富士川・浜松などなど。



でも以前TVでトラック野郎さんたちはPAでご飯を食べてて


安くてボリュームがあっておいしいんだってビックリマーク




そこで日本平の下りのPAへ。



お食事処
コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120224_1919.jpg

おぉぉ。

こんな看板があったら食べたくなっちゃうけど…


スキー場のレストハウスでこってり系の食事だったのでラーメンって気分じゃなく…



まかない丼にしました音譜
コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120224_19010001.jpg
見た目はいまいちかもしれないけど超美味しいラブラブ




父ちゃんの鯖の味噌煮定食もおいしかったそうです。



サービスエリアとか旅行の楽しみの一つですよね。


規模が小さいパーキングエリアも侮れません得意げ




4月には第二東名が開通ですね~。



各SAではテーマをそれぞれ決めて作ってるとか…



楽しみですラブラブ




今回のお土産~。

長野に行ったけど山梨の桔梗屋信玄餅笑
コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120225_0959.jpg

私のブログに多々でてくるけどそろそろ飽きてきたかもププッ・・・


山に旅行に行くことが多い我が家。

毎回必ずご当地の牧場ののむヨーグルト買ってます。

ソフトクリームもセットですね笑

コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120225_1000.jpg



そして長野といえば~

馬肉ビックリマーク


コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120225_10000001.jpg

今回は安曇野のスイス村で購入でしたが

信州中野ICで乗り降りするときは

IC近くのバスとかも立ち寄るドライブインみたいなところで必ず買ってました。


馬刺しの試食があってね~音譜


しっかり試食して買って帰りますププッ・・・