外壁でブルーになってるところまたイヤ~なものを見つけてしまったガーン



みなさんち内土間(っていうのかな?)ってありますかはてなマーク




コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120124_1113.jpg
勝手口に出るときのサンダルが濡れないように家の中にあったらいいなーって思って


土間を作りました。



先日の外壁の工事の日に気づいたのですが、


ドア側の角の部分が結露がすごいんですあせる




コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120124_11130002.jpg



コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120124_11130003.jpg
湿ってるっていうだけでなく水滴みえますはてなマーク




これってあんまりよくないんじゃなかろうか。


中の鉄筋とか大丈夫なんだろうか…。




先日、この勝手口のあたりで大きなパキッって音が聞こえたんです。


建具が割れたか?と思うくらいのハッキリした音だったのですが


その付近の洗面やトイレのドアは大丈夫そうでした。


もしかしてこのコンクリとドアのつなぎ目部分が外れた??


そんなことがある??




で、土間部分をよーっくみてたら



コタローの育児日記&一条工務店“夢の家”住まい日記-mini_120127_15190001.jpg
ここも框っていうのかな?


土間のフローリング側のフローリングのすぐ下の角部分に亀裂が…


楊枝の先が1cmくらい入って


なんとなく冷気が入ってきているような…



先日、この勝手口付近の廊下で小さなゲジゲジが出たんですビックリマーク


虫嫌いの私はそりゃ大騒ぎあせる


そのときはどこから進入したんだと色々探してみたけど見当つかず。


ここからじゃないかと言ったら父ちゃんは床下にはつながってないだろう~って。



この裏ってどうなってるんだろうはてなマーク




これも木が動いたせいはてなマークはてなマーク



大丈夫かいな。